アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏が恐喝でおはよう逮捕されました

はじめ彼氏はやってないと言い続けてたらしんですが
昨日犯行を認めたらしいです
そして家宅捜索が入りケータイを持っていかれたのですが
ケータイの中にはその他の余罪の証拠が入ってます。
これって鑑別所だけでは終わらないですかね?
少年院行きですかね?

被害届出てるのは一件だけです
彼氏が認めたのはその一件だけです

A 回答 (3件)

分かりません。


 少年事件は,罪名・罪状だけでなく,それまでの保護歴,家庭状況(家庭内葛藤の有無,保護者の監督能力等)なども総合的に勘案されます。
 ちなみに少年鑑別所は処分ではなく,家庭裁判所で審判を受けるための措置(観護措置といいます)通例4週間以内,審判で保護処分相当と判断されれば,その一つに少年院(短期間で6か月,そうでなければおよそ1年間)があります。
    • good
    • 0

凶悪犯は、ほぼ少年刑務所ですが、恐喝の程度によっては、少年院かも。

又余罪があり、鑑別所で矯正が困難と判断されれば、少年院となると思います。
    • good
    • 0

当然、余罪についての確認があります。



被害者に問い合わせがあるでしょう。

どの程度の余罪になるかです。

まあ、当分出てこられないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!