プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めてコンポを買うことにしました。そこで、スピーカーもセットになったものを買おうとしているのですが、選び方のポイントがわかりません。

基本ウォークマンで聴こうと思っているのですが、やはりソニーにするべきでしょうか。メーカーによって値段もいろいろありますよね。

初心者なので、詳しいことはわかりませんし、こだわりも特にありません。予算も50000円以内と考えています。

どんなことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

システムの連携できるので、良いと思います

    • good
    • 0

私もソニーに一票。

    • good
    • 0

オンキョー製、古くなりましたが不具合なく動作好調です。

当時\15万機種。

TVの音声につないでます。迫力ある音で気に入ってます。
「始めてコンポを買うことにしました。そこで」の回答画像3
    • good
    • 1

ウォークマン固有の機能とリンクできるので


ソニー製ミニコンポにしておいた方が良いでしょう。
その予算ならばこの製品ですね。
http://kakaku.com/item/K0000775876/

敢えて冒険をしてみたいのならば他社製でもよいです。
その際も出来るだけ予算枠いっぱい(or more)の製品を選んでください。
機能が同じなら安い方を~とは考えないでください。
安いのにはワケがあります。
    • good
    • 2

ソニーは良い選択だと思います。

あと少し(5年くらい)前の知識ですが、パナソニックとビクターも良かったです。

実はコンポなどは、それぞれの再生装置でびっくりするほど”違う”音が出るものなのです。良く聞くような曲のCDかCDRを持って行ってお店で聞いてみるとか、持っていくのが面倒ならお店に置いてある(装置に入っている)CDを聞いて、それを2つ3つの別の装置で再生してみるだけでも、音がかなり違うことが分かると思います。

なので実際に音を聞いてみて決めるのが一番です。
    • good
    • 1

旧製品ですが、我が家の、HDD搭載ステレオ、ソニーNAS-M700HDは、録音したCD、FMの曲に、タイトルを付けてくれて、とても便利です。

ウォークマン専用端子付きなので、HDD→ウォークマンも、楽々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!