電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護学生はきついですか?やはり高い給料もらえる看護師になるには大変なんですよね。ネットでみてると看護学生で止める方が多いみたいですね。あと、病院で亡くなった方の遺体を洗ったり木綿?つめたりするのですか?

A 回答 (5件)

現在看護学生です。


確かにキツイです。
でも、看護師になりたい一心で頑張っています。
現在1年生ですが、今の時点で2人辞めてます。
2人のうち1人は看護師に本当になりたい訳じゃなかったが受かってとりあえず入学し辛いから辞めるみたいな理由でした。
亡くなった方のケアは、学生はやらないと思います。
働くようになって終末期の患者さんが多いような病棟とかになれば行う機会が多くなると思います。
    • good
    • 0

きついですよ、けど、簡単に看護師になれたら、そんな看護師さんにケアをうけたいですか?

    • good
    • 0

補足で、看護学生が遺体のケアをするのは聞いたことがないです。

ナースさんはしますが、学生はさせてもらえないかなと思います。
    • good
    • 1

看護学校在学生です。

看護学生に入る時点で目標が定まってますので、周りの学生の意識も高く、学校の教員は前向きな姿勢の学生に寄り添ってくれますので、途中で辞める方は稀です。私も入学前は大変と思っていましたが、学校のペースに慣れてくると大丈夫です。はい。亡くなった方のケアはすると思います。実際に見たことはないですが。病院の種類にもよると思います。ホスピスでは多いんじゃないでしょうか。手術後のケアや短期の治療が主な病院では、急変時以外亡くなられる方は少ないかと思います。学生なので憶測ですが。
    • good
    • 1

実習ですので何でも体験するかと思います


実習中書き物とかも多いですしとにかく大変です
まあどの職業も大変なのでしょうが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!