プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもにサッカーを教えたいパパです。ですが、サッカー経験はありません。何からやればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ボールの蹴りかた


ボールの受け止め方
ボール回し(キャッチボールみたいな)

じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

ランニング


反復横飛び
動体視力
    • good
    • 0

リフティング、ジグザグのドリブル。


インサイドキックによるパス。
    • good
    • 0

まずは、インサイドキックで狙ったところに蹴る練習をして下さい。


ちゃんと止めて蹴る練習もです。
    • good
    • 0

サッカー初心者の技術本とルール本を買ってきて、勉強して下さい。

それと並行して、ジョッギングを始めて下さい。ご自分の体力をつける事です。

①ジョギングは、無理しないでください。最初はウォーキングで3~5km位から初めて、1カ月をめどに走り始めます。
②ルールはそれ程難しくは有りません。初心者本で十分4級審判員の資格が取れます。お子さんがクラブティームに入れば、ボランティアで、ラインズマン位やりましょう。
③初心者本によって、ボールの蹴り方、ドリブル、体重の移動、リフティング等、基礎的な事を身に付けます。
④実際に子供に教えます。直ぐにパパより上手くなりますが、パワーは追いつけません。
⑤足裏でボールが操れるようになったら、近くのクラブティームに加入です。
⑥ファール、オフサイド、ハンド、スローイング、直接フリーキック、間接フリーキック、ゴール、ゴールキック等基本的なルールを教えます。

体力とテクニックがティームメイトに追いつけば、お子さんはレギュラーです。勉強と両立させてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 22:58

家にボールを置いておく それだけ蹴り始めたら才能がある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!