電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べ物は冷たいものほど太りにくいって本当??

A 回答 (8件)

そうかい、じゃあ、これからアイスクリームだわっ!!

    • good
    • 0

嘘だと思います。

    • good
    • 0

胃に入れば同じ気がします(^^;)

    • good
    • 0

冷たい食べ物(特に固形物)だと、体が「つめたい!!火力アップして燃やせ燃やせ!!」となるので、その関係はありますが。


大きな影響は望めないので、あくまでほんのり太りにくいかもな…?ぐらいに思ってたほうが適切です。
真にうけて冷たいもの沢山食べてても意味ないです。
    • good
    • 0

米に関しては、ある程度そういうことができます。


コメのデンプンはそのままでは消化の良くないベータ化デンプンですが、炊飯などにより加熱加水することで消化の良いアルファー化デンプンに変化します。アルファー化デンプンは時間が経過して温度が低下すると徐々に元のベータ化デンプンにもどります。
つまり、熱々のごはんより冷や飯の方が消化に良くない≒吸収されにくい≒太りにくいという関係になります。

その他の食品でも加熱することで消化が良くなるものはあり、それが冷めると再び消化の悪い状態に戻る場合があるかもしれません。
    • good
    • 1

食べる量の問題。

    • good
    • 0

では熱々の麻婆豆腐は太るの?



煉乳や餡子たっぷりな冷し白玉は痩せるの?
    • good
    • 0

根拠はありません あくまでもカロリーです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!