アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業した息子が、来月から、進学の為家から出て行くのですが、最近突然涙が出て仕方ありません。息子とご飯を食べてる時も笑ったかと思うと直ぐに泣いてしまいます。楽しい時こそ胸が痛くなるのです。せめて1人の時に泣きたいです。笑って送り出すつもりが台無しです。

A 回答 (9件)

それだけ依存しているのですよ。



心が成長できていないのです。

貴女のその悲しみが息子の成長の妨げになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/02/24 05:27

三ヶ月後には解決するでしょう。



七月になっても涙が止まらなかったら心療内科に相談しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/02/24 05:27

えー!!




私、どうしましょう(涙)

私は、息子には

絶対に、
進学は自宅から通ってもらえる学校、

就職も、自宅から
通ってもらえる職場・職種、

お嫁さんは、絶対同居で
(敷地内に、別宅を建てる事を希望)
と、
ずっと一緒にいるつもりです。

質問者様の、
ような時が 来たら・・

とりあえず一緒に、ついていって、
帰ってこようかな!!

私の息子は
4月から幼稚園なのですが、
年始あたりから、
夜中一人で
たまに
泣いています。

大丈夫かな。

ご飯食べれるかな。

泣いてないかな。


送りだすときは、
背中を押してあげようと
おもいます。

ふじびたい様も、
いってらっしゃーい!
と、
送りだしてあげて、
くださいね!

帰ってくるんですから!
一人前な、男性に、
社会で育ててもらって、
きっと
可愛い、お嫁さん、
(お母様ににていますよ!)

可愛い息子さんに、
似た男の子君、女の子ちゃんが、
誕生するのが、楽しみですね!!

今しばらく、淋しい時が
あると思いますが、

また、楽しい時間がたくさん増えていく、ための、
旅立ちでは、
ないでしょうか。
    • good
    • 0

とても優しいお母様で、


息子さんは、
幸せだと思いますよ!!

笑う門には福来るで、

笑って、泣いて
また、笑って!
過ごしてほしいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。笑うように心がけます

お礼日時:2018/02/24 05:27

親離れ、子離れで良い機会です。


笑顔で送り出しましょう。
子供部屋が、ガランとしますよ。
最初だけ、辛いのは。
我が家も、そうでした。
まだ、妹がいますので。大丈夫ですが。
息子の部屋も、今は主人の趣味部屋となっています(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 05:27

我が子は高校は寮に入る為


中学校卒業後から寮生活為てます、

そりゃ最初は家の中に穴が
空いたように成りました。
貴女のお気持ちよく解ります、

嫁さんも家を出て行くのは
解っていてもいざ現実となると
中々気持ちの整理が付かなかった様に
見受けられました。

その学校は遠距離とはいえ自宅通学も
出来なくはない距離でしたが
定期代が月4万円程掛かるのと
スポーツクラブの為に入ってので
朝練夜練習すると寝る暇も無いので
寮生活にしました。
お子さんたまには帰省出来るのでしょう?
その時は好きなお母さんの手料理を
沢山出して上げて下さい。
きっと大喜びしますよ。
まだ自宅でしょう、
本当の寂しさは是から。

半年後に成ればお子さんと親共々
成長為ています。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も新しい人生見つけたいと思います

お礼日時:2018/03/02 07:34

なんだかとっても懐かしい感情です。


ほろ苦くてそれでいてとってもあったかい思い出になると思います。
私も駅で手を振る我が子を目で追いかけて号泣してしまった一人です。
一回だけだったけど、悲しかったなぁ~・・・
泣きたいだけ泣いていいと思いますよ。
踏ん切り付きますから。
ぽかんとあいた空洞を何で埋めるか。様々だけど
私はワードにぶつけました。
誕生してから巣立つまでのいろんな出来事を一気に書き綴りました。
一年間続けた。
自分の中で整理が付き始めると不思議な現象が・・・
年に二回しか帰省できない我が子が「帰るよぉ~」と
連絡して来ても 自分の時間が無くなる現実が過り
「無理しなくていいのに・・・」
「めんどくさいなぁ~」
に変化。
自分の変化に驚きます。
結局 人間の心は勝手なもんなんだぁ~って
いっぱい泣いて笑顔に戻る。
それでいいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなるかもしれません。そうなれば貴方様のこと思い出します

お礼日時:2018/03/02 07:35

愛情豊かにお育てになってらしたんですね!憧れます!


私の母も泣いてましたし、帰省の度に泣いてます!
きっとご子息は、一人暮らしを始め、一人でご飯を食べたり、ほったらかしで汚れた排水口や、上手くできない洗濯物を見た時、お母様を思い出して泣くのでしょうね(^^)お仕込は完璧かも知れませんが、それでもお母様と同じにできなくて、感謝の気持ちが溢れて泣いちゃいますよ!
台無しになる涙じゃないですよ!
それだけ自分は可愛いんだなぁ〜と、一生ほっこりさせてくれる、有難いお母さんの涙です(ु*´З`)ू
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置だったから、勝手に育ったから、反面教師だと思う。愛情豊かなんて、無かったんですが

お礼日時:2018/03/02 07:33

分かります!うちもそうです!昨日卒業式で思い出のスライドと子供達からの親に向けての今までの感謝の言葉を見せられて号泣でした。


私も当日後ろ髪引かないように笑顔で送り出すつもりですが・・・お互い子離れの時期ですね!頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じくですね。

お礼日時:2018/03/06 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!