アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴です。

4日前から旦那とは大喧嘩しています。
お金の問題です。旦那は生活費を全然くれません。子供もいるのにもらっているお金では全くやりくりできず、貯金を崩したりしています。その事を旦那の家族にも相談して、家計管理を任せてくれないなら離婚も考えていると話しました。

旦那は旦那で、頑張って働いて金渡しているのに鬼のように文句を言うと怒っています。
旦那の家族は私の味方をしてくれています。

家族も旦那に色々働きかけてくれていますが、未だに夫婦の会話もないです。そんな中、私が体調を、崩し具合悪そうにしていても、旦那は自分の分の食事だけ作り1人で食べたり、39度の熱が出たと言っても
知らんぷりで心配スラしない。

こんな旦那に嫌気がさして仕方ないです。
ここまで思いやりもないんだなと。
喧嘩中妻が体調崩したら無視するものなのですか?
弱っている人間に対して酷すぎます。

A 回答 (12件中1~10件)

ありえません



次旦那が体調崩したとき
覚えておけよ!
です

もぅそんな人の
ご飯や洗濯しなくていいです
家事を放棄しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありえないですよね。
そうなんです。ありえないんです。

本当に旦那が体調崩した時は何もしないと決めました。優しい言葉もかけないし、放置してやります。

今回の仕返しに、私は旦那の洗濯物全部裏返しにしてやりました。
本当にむかつく旦那です、

お礼日時:2018/03/04 00:53

前の旦那は私が高熱で寝込んでいても


こっちは1日働いてきたんだ
俺は熱があったとしても休めない
お前はいいよな
と毎回言いました
帰るなり、飯は!と言われたものです
子供がいるので高熱でも保育園の送り迎えや、赤ちゃんの面倒は見なければならなかったのですが
やっと旦那が帰宅した!と思えば
飯は!です
双子を妊娠中も大袈裟だなと心配もしてくれませんでした
生活費をくれない旦那は用無しです
シングルで母子手当、児童手当貰った方がましです
早く自立するか再婚してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷い旦那様ですね。

何故私はこの人と一緒に生活しなくてはいけないのか?と思う毎日です。

こういうことがある度に愛情もだんだんなくなっていっている気がします。

今離婚について真剣に考えています。。なかなか決断できずにいますが、きっと離婚した方が幸せになれるのではないかと思っています。

お礼日時:2018/03/04 00:52

旦那に、手紙を書くべきです。


一方的に伝えるなら、手紙で本心伝え、相手の返事が、くるまで、話しかけない。
旦那を、突き放すのも、大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙!考えもしなかったです。

今回は旦那の家族が働きかけてくれたので、なんとかなりそうです、
次に何かあった時は手紙を書いてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:30

>旦那は生活費を全然くれません。


>もらっているお金では全くやりくりできず
>頑張って働いて金渡しているのに

質問者さんの文面では、経済的事情がよくわかりません。
家計を妻に任せない・・・信用できないからなんでしょうけど、事情があるのでは?
夫からすれば、働いてお金を渡しているのに、全然くれない扱いでは、妻に対する愛情などないでしょうね。

もう少し事情を補足してもらえませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月に5万しか生活費をくれず、私の携帯代、保険代、予防接種、おむつ、ミルク代、食費をこの中でまかなえ、足りなくなったら言えと、いう頃には旦那もお金がなくなっています。

こんな生活は耐えられないので、旦那の家族に相談しました。

結婚しても、自分のお金は自分の金。と言う考えなんだと思います。

今回旦那の家族が働きかけてくれて、やっと聞く耳を持ってくれたのでなんとかなりそうです。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:29

親にまで、報告せざる得ない状況。

そこすら理解せず、逆に怒る旦那さんって感じですよね。
もはや、別れる方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、離婚を本気で考え、その旨を旦那の家族に相談したら、かなり色々働きかけてくれて。いい方向に進みそうです。
結婚生活まだ続けていけそうなので、頑張りたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:26

酷い男ですね!その様な男と夫婦でいるなんて、辛いでしょう。

お気持ちお察しします。只、唯一の救いは夫の家族が貴女の味方でいてくれる事です。お話を読んでいたら、家族の忠告も受け付けない様ですね…。もしこの様な状況が続くのであれば、一度家を出られて別居してみてはいかがですか?別居で効果がなければ専門家に相談して、家庭裁判所に“夫婦関係調停”を申し立てては?此処は、貴女の本気を見せた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に夫の家族には感謝しかないです。
いつも色々と助けてくれて、そのおかげで今も夫と一緒にいれてると思います。

説得してくれたおかげで、なんとかいい方向に進みそうです。
お給料は口座ごと私が管理したいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:24

旦那の家族とは貴方たちでしょう 家族に働きかけるとは 妻なら貴女がしっかりしないと 貴女は二号さんですか 文章が理解できない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
しかし、私1人では解決できないと判断し、周りに頼みました

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:23

貯金と体調を崩し家庭も崩壊しそうですね。

旦那さんは自分が使う分がおびやかされて惨めになりたくないから必死で攻防してるんですね?家計全体の収入が明らかに低いなら仲良く協力してやりくりか、どちらかが仕事を増やすしかありません。あなたが夜中にパートとかは無理ですか?近所の奥さんは結構夜コンビニに出てます。朝新聞配達している派遣社員のご主人とかもいます。収入が30万あるのに3万しかくれないとしたら、家賃や光熱費は旦那さんが払ってて、残りが彼の小遣い、更にお情けであなたにいくらか回る感じとかでしょうか。配分に問題ありでしょうね。旦那さんも贅沢していないとしたらあなたが働かないとどうにもならないのかもしれませんね。
寝込んでいるのに冷遇、喧嘩中その態度は、まあ普通かな。死んでもいい、くらいに思ってるかもしれませんが、向こうは向こうで親まで使って俺を兵糧攻めにする憎い敵、とか思ってるだろうからそこは愛情を期待しないで淡々と生活構築、再建、自分の彼への愛情確認、将来設計頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上手い言い回しですね。

私が管理すればやりくり可能なお給料なので、なんとか、家族の方に説得してもらっています。いい方向にいきそうです!
贅沢していない価値観が私とずれていて、お金の管理が全くできないので私に任せてもらわないと家庭が破産してしまうところでした。
周りの方のサポートに感謝です。

喧嘩している時だと、思いやりを持てなくなる物なのですね、

旦那は無理を言って仕事を早く終わらせて帰ってきてくれたみたいです、
もっと早く思いやりを見せてくれてもいいのに、、

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/25 23:22

酷いですね…


金銭での喧嘩は長引くと
夫婦仲も修復難しくなります
生活費を入れてもらえないのは
収入が少ないからとかですか?
旦那様が趣味などに使ってるのであれば
子供のいる父として夫として
ダメですね。
 
喧嘩をしていても
奥様が39度も熱がある状態なら
介抱するのが夫の役目だと思います
私の場合、喧嘩中
熱はないけど頭痛が酷く具合が悪くなってきた為
出掛けていた主人に連絡したら
怒り気味ではあったけど帰宅してくれて休日用の救急センターに連れて行ってくれましたよ
帰宅時もイライラされましたが
大丈夫か?と言われ泣いたこと覚えてます。
 
体調悪い時に無視なんて
考えられません。
旦那様の家族の方が味方でいてくれるのは嬉しいですね
旦那様の考えも変わってくれるといいのですがね…
( -᷄ω-᷅ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入は多くはないですが、やりくりすれば、私が専業主婦でいてもやっていけるくらいにはもらっています。

旦那は無駄遣いしていないといい、確かに飲みに行かなくなったりはしてるのですが、毎日お酒、お菓子、デザート、タバコに2千円ほど使っていたと思います。それが無駄遣いです。

今回家族の働きがけでなんとかなりそうです。

体調悪い時、朝は知らん顔で出て行ったのですが、帰りは無理を言って早く帰ってきてくれたみたいです。

思いやりがあった!と嬉しく思いました。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:18

いくらもらっているのか、わからないので、なんとも言えませんが、



先ずは、貴女が働いてお金を貯めるとかした方がいいと思います。

旦那は、思いや りのない人ですね。
子供のためにも、よく考えてから結論を出した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

月5万しかくれず、私の携帯代、保険代、予防接種、おむつ、ミルク代、食費をこの中でやりくりしろ、足りなくなってから言えと言われ、足りなくなる頃には旦那もお金を使っていて、お金が無いと言われていました。
今は旦那の家族が働きかけてくれているので、なんとかなりそうな方向に進んでいます。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!