アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療に詳しい方教えてください。
体外授精をし、移植し妊娠しましたが、
高血圧合併症になり中絶になりました。

前回より体重や血圧も安定させ、体外授精の申し込みをやりにいきましたが拒否されました。

もう、自然妊娠しかないと思ってます。
私と旦那はセックスレスで、もう何年もセックスをしていないので自然妊娠にもチャレンジしたいと思いました。

聞きたいのですが、体外授精の時に卵胞を育て採卵した時、採卵数は30個、胚盤胞になったのが12個でした。
タイミング指導や、排卵誘発などすれば、妊娠できそうでしょうか?
昔から生理不順で、体外授精しても妊娠できないと思うくらい自分の体に自信がなくて。

採卵し胚盤胞ができたのは、体外授精の特殊なやり方だから?とか思ったりしました。
可能性はあるのでしょうか。教えてください

A 回答 (1件)

・もう何年もセックスをしていないので自然妊娠にもチャレンジしたいと思いました。

そもそも、タイミング→人工授精などで結果が出ないから体外受精にステップアップしたのではないのですか?何だか順序がちぐはぐですが・・・何か特殊な持病や男性不妊などの原因があったのでしょうか。
また、妊娠高血圧症で中絶を余儀なくされお気の毒でしたが、その後の事は主治医と相談されたのですか。
再度妊娠して血圧が上がってしまった時に対応してくださる病院を確保しておかないと、同じ事の繰り返しになる可能性もありますし、その辺がしっかりしていれば体外受精を断られる事は無いと思うのですが。

体外受精はホルモン剤などを使用して、本来1つだけ成長し排卵するはずの卵胞を、数多く成長させてしまう方法です。
それは生理直後からFSHなどのホルモン剤で排卵までしっかりとコントロールすることによって、数多くの卵子を得られるようにします。ですから、自然妊娠とはまた少々違うのです。誘発法や卵巣機能によっても結果が変わってきます。

ちょっと体外受精に至る経緯が分からないので、何とも言えませんが・・・。
とにかく妊娠高血圧症の方が問題だと思いますよ。体質の問題でもありますので、そこは産婦人科医と良く相談された方が良いと思います。そして妊娠後の対応についての説明を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。癌ができ治し再発する可能性があるので、早く妊娠を。との事で先に体外になりました。