プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰口を言う人の心理ってどうなんですか?
最近学校で陰口を言われてるっぽいんですが、自分自身マイナス思考に考えてしまう性格なので毎日とても落ち込んでいます。。
その陰口を言ってるのはよくに言う一軍です。
1、2年の時は一軍の人達と仲良くしていたのですが、元々私は内気な性格なのでだんだん気疲れしてきて、今は小学校からの比較的おとなしめな友達といます。一軍の人たちとはたまに話したりしていましたが、最近は話しかけられても普通に返せません。
陰では愚痴を言ってるのに普通に話しかけてくる人の心理が理解できません。

文ぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (4件)

個人的には、そんなクズの心理なんて理解する価値もないし、あなたはあなたできちんと学校生活過ごせばいいと思うけどね。

まわ気になるのはしょうがないけど、そんな奴らのために落ち込まなきゃいけないって腹たちませんかね。頑張って無視しな、そんな奴らよりあなたの方がよっぽど人間性優れているんだから。
    • good
    • 2

自分が弱いから陰口を言うんだと思います


自分にいい所がないから他人を下げて自分を上げようとしてるんです
最悪ですね!
    • good
    • 2

人を見下したり無視したりいじめたりすることでしか『私はこの人より優れてる』としか思えないかわいそうな人がいるんですよ。


社会に出るともっと居ます。
そんな人達に振り回されないで、自信をもって生きてください。
    • good
    • 1

陰口の人達は 一軍では無いですねふんぶは 放置ふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!