dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校二年生です。
明日、化粧品を買おうと思うのですがお勧めのものはありますか?肌が荒れるのであまり手をつけてこなかったのですが流石にしないとやばいと思い始め、、

あと、化粧の必需品も教えていただきたいです!!

A 回答 (5件)

ベースメイク…日焼け止めを塗った後に、ベビーパウダーをつける


↑これは肌が弱くても大丈夫だと思います!
あとはビューラー、チーク、マスカラ、アイシャドウ、色付きのリップクリーム
があれば高校生らしい、比較的肌にも優しいナチュラルメイクになると思います(^ ^)
私も高校二年生くらいからメイクを始めましたが、慣れると楽しいですよ!
    • good
    • 0

はじめまして主婦です。


私は美容関連で仕事していまた。幼少期からアトピー性皮膚炎になりドクダミ茶を煎じて飲み今はアレルギーの薬を服用していますが肌にとって1番良いのは、刺激を避けることです。まずは、毎日外へ出掛ける事で不純物が肌の毛穴に付いたりします。なので寝る前は化粧をしていなくても洗顔して薬用美容液(ダイソー販売)でも惜しみ無く使用してあげることで肌は綺麗に保てます(´∀`)♪
また、本当に肌を思うのなら朝からUVクリーム、化粧をすることで毛穴に不純物も入らないのでニキビも出来にくくなります。化粧をした夜にはクレンジング&洗顔して安くても良いので薬用の美容液をたくさん使用してあげましょう♪
これさえ守ってあげると年齢関係なくシワの原因もなくなりますし同級生と比較しても自分の肌が1番キレイと自信もつきます(p`・ω・´q)!毎日の事で面倒だと思うけどいい美容液を使うからといって絶対にキレイになる保証はないですょ♪毎日のお手入れが5年後10年後に差がつくので頑張ってください(´∀`)/
    • good
    • 0

肌荒れするなら、あまりつけないほうがいいですよ。


口紅などのポイントメイクで大丈夫だと思います。

高校生くらいならあまりお金をかけないほうがいいですので、
シーラボは高いから、チフレとかかなぁ。
チフレは口紅を500円くらいで買えます。

いずれにせよ、自然派のメーカーの肌に優しい物を使った方がいいです。
    • good
    • 1

肌が荒れるのならつけないほうがいいです。



基本的に、敏感肌用を使うかですが
予算はどのくらいでしょう?

敏感肌用だと
dプログラム
NOV
アクセーヌ
などになります。
どうしてもなら
ファンデはつけずに目元コンシーラとポイントメイクだけにしたらどうですか?

お化粧品でかぶれると大変なことになりますよ(経験者です)
    • good
    • 0

肌が荒れるのがきになるのであれば


塗りすぎるのはよくないので
コンシーラーだけ、とか、
ファンデーションだけ、とか
厚塗りにならないほーがいいですね
例えばプチプラだと
下地→セザンヌ
ファンデーション(リキッド)→ケイトかミシャのクッションファンデとかです!
デパコスなら
イブサンローラン
エレガンスとかいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!