dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分だけ得しようとする人がいるのですが、後で自分にかえってきますか?

A 回答 (8件)

得しようとする人は、自分に得でないことが


かえってきます。
それが世の常であります。
なので、あまり自分だけ得をしようとせず、周りにも
得があるようにしてください。
そうすれば、皆が得することがかえってきますからね。
これを所謂「得のブーメラン」っと言わせいただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、皆が得するようじゃないとダメだと思う

お礼日時:2018/02/27 14:35

自分だけ得をしようとする行為が、だいたい損をする行為ですからね❗

    • good
    • 4

理想論ですが、


自分も、自分の周りも
得することができれば良いと思います。

皆んなでハッピーになれるのが1番です。
    • good
    • 3

でも


それなら損をした人も
あとで戻ってくるから
ちょうどいいじゃありませんか
    • good
    • 0

はい、返って来ます。

しかも、当の本人が“すっかり忘れた”頃に。
    • good
    • 2

因果応報ですね!

    • good
    • 3

少なくとも、敵を作っているので、むしろマーイ┐(´д`)┌

    • good
    • 2

少なからず返ってくるとは思いますがそうゆう人ほど返ってこないように手を回しているはずです。


でも、いつかはその全てが降りかかりますので楽しみに待っていましょう。
ちなみに、私の同僚の自分だけ得していた奴は今までしていた事が何倍にもなって返ってきていて独りぼっちになってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!