電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスの女子に水筒三千円を壊されたので弁償請求したら周りの友達におかしいと言われたたり、そいつが裏で女子に弁償請求するとかおかしいとか言ってたらしいです。僕が悪いのですか??女子が男子の物を壊したら謝られたら許さないといけないの?

質問者からの補足コメント

  • 文章少しミスりました

      補足日時:2018/02/25 02:57

A 回答 (2件)

世の中的には あなたが正しい。


周りの反応がおかしい。
水筒3000円の価値がわかっとらんのよね。
自分のお金で買う年頃なら、自ら弁償を申し出るのが常識で普通の反応。
親がいつも金をいくらでもくれてお金の価値がわかっとらんから
消しゴム落としたのと同じ感覚でしかものを見られんのよ。

で、弁償しろ は、まず親に相談した方がいいかもね。 そんなこと親に言うのが恥ずかしいのは百も承知ですが、高校生まで親の保護下にあるので、その流れになりやすいと思います。 今の時点で相談してみたら? そしたら、いいよというか 相手に言ってやるというかわからんけど・・ 難しいね。 親に言ったのかってなるかもしれんし。。
でも、あなたが親に叱られるよね。 もしや、もう親に言って 弁償してもらいなさいって言われたからの流れですか?

難しすぎで、人生経験のないおばさんにはいい答えが見つかりません。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に弁償してもらえと言われました。
その女子も弁償はしてくれるそうですが裏で男子が女子に請求するのはおかしいとか言って反省してないのにいらつき質問しました。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/25 03:14

いえ,許す必要は無いと思います。

水筒だってお金がかかっているものなのでやはりここは先生に言うのが一番だと思います。あなたのやっていることは筋道が通っているので何も悪くありません。弁償してもらうべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!