アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のオリンピックで、一人のスケーターが韓国国民につるし上げられていましたが、
日本ではこんなことは、めったにみられません。
知らない人のために以下ヤフーニュースから引用です。 


【スピードスケートの女子マススタートで銀メダルを獲得したキム・ボルム(25=韓国)がレース後のリンクで思わぬ行動に出た。

 日本の高木菜那に次ぐ2位で初めてのメダルを獲得したものの、笑顔はなく思い詰めたような表情。関係者から国旗を受け取ると、それをリンクに広げて、ひざまづいて頭を下げた。

 「このメダルは一生の宝物。自分の国のためにメダルを獲れてうれしい」と語った金ボルムは「韓国の皆さんに申し訳ない」とも語った。

 19日の女子団体追い抜きでは、最後尾のチームメートを大きく引き離したままゴール。レース後に準決勝進出を逃した責任をそのチームメートに転嫁するような発言をして、韓国国内で猛烈な批判にさらされた。翌日には緊急会見を開いて涙の謝罪。精神的にも相当追い詰められていた中で“贖罪(しょくざい)”のメダル獲得となった。】引用終わり。


今回の事件で選手代表をはく奪するように韓国大統領府?のようなところに
60万人の署名が集まったそうです。

僕はKーPOPが好きなので、K-POPの情報には詳しいのですが、日本でも
大人気だったT-ARAというガールズグループが、5年前にいじめ問題で
バッシングうけて解散寸前まで追い込まれました。

今回の事件もようするに、チームメイトに対するいじめのようなもので、
それに対して国民が火が付いたようにバッシングしたようです。
当然いじめはいけないので怒る気持ちはわかりますが、こうなると誰が
被害者か加害者かわからなくなります。

キム・ボルムをまるで国の恥のようにも言っていました。
国の恥はキム・ボルムではなく、たった一人の若い女性をよってたかってバッシングをし、
おまけに、代表選手の権利をはく奪しょうとする、そのイカれた国民こそが国の恥だと
僕は思いますが、みなさんはどーお考えでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あの国はそう言う国なのです。


努力は認めず、結果が全てなんですね。
ですから卑怯な方法も使うし、審判の買収にも手を染めてます。
スポーツ精神、正々堂々、スポーツマンシップ、は茶番なのです。
あの国民には怒りの矛先が必要なのです、我が国が恨まれてるのと
同じですね

色んな世界的スポーツ業界から嫌われています。
今後もこの国でのスポーツイベントは右肩下がりです。
    • good
    • 2

キムボルムさんのことを個人的に調べてみた所、ショートトラックスケーターとしては世界ランキング一位になるような実力者みたいですね。


韓国は氷上競技を国技としている手前、全世界にあの様が知られた事が韓国民のプライドを傷つける結果になったのではないでしょうか。
でもまあ個人競技でもないのに、後ろを考えないで自分の結果よければ全てよし、会見で最後尾の選手が敗因だと暗に告げることは中々性格が悪いと思いました。
国民の過剰反応も異常ですがキム選手も含めて全体的に冷たい国だと思います。自殺率が世界随一なのもうなずけてしまいますね。
    • good
    • 2

あれってキムさんばかり取り上げていますが韓国スケートがイカれた話しです。



チーム戦で戦うパシュートの練習を合同でせず、一人の選手を特別扱い。

日本で言えば高木妹を特別扱いしていたら金メダルは取れないしあんなに仲良くありません。
皆仲間を信頼し信用しています。

国民性がイカれていると思います。
    • good
    • 2

歴代大統領さえ逮捕されたり自殺していく国です。


むしろやっとぬるくなってきたなと思うくらいですが。
たぶんセウォル号や病院火災もう忘れてると思う。
    • good
    • 2

吊し上げるのが大好きな国ですから、恥を恥と思わず何でも人のせいにする民族です。


こんな国が生贄を昔やっていたのですね、野蛮な民族だ事。
    • good
    • 5

結局、そういう国なのかは?


と感じました。
    • good
    • 8

韓国では、英雄がその先にどうなるのかは予想がつきません。


李承晩 尹潽善 朴正煕 崔圭夏 全斗煥 盧泰愚 金泳三 金大中 盧武鉉 李明博 朴槿恵
と お気の毒な結果になっています。

そういう国民性です。
彼らは一度でも非を認めると徹底的に潰そうとするのです。
    • good
    • 8

それが朝鮮人ですから。


民度が低いんですよ。
    • good
    • 7

あれは真性の謝罪ではないので、被害者に対する真正な謝罪が


行われるまで、韓国国民は許してはいけない。
    • good
    • 0

こういう問題に触れると、嫌韓、朝鮮人批判が多くなりますが、私自身は彼女が悪いとは思いません!


文大統領の下、投書箱みたいに設置して彼女の耳に入っていただろう。
ただ、自国五輪のラストレース、最後まで高木選手を追い詰めたのではないか?
面白いことに、あの投書箱制度、今の内閣にしたら大炎上するかもね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!