アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前で走ってる車やバイクを、煽ったりクラクションを鳴らしても、そのままのスピードで走ってたら、何の意味があるのですか?
病人や妊婦さんを乗して、病院に向かって、遅く走ってる場合もあるし、早く走って相手にケガを負わせたりしたり、場合によっては、死亡事故で責任を取ったり、裁判にもなりかねないと思いますが。

A 回答 (7件)

くだらない事をして何が面白いのか、車に乗る事自体が危険な人だね。

そんな事をしただけで懲役に行かせればいいんですよ、強制労働ね。
普通の懲役と強制労働と分けた方がいいな、犯罪でも働かせて教育が必要なやつもいますから。
    • 0

その通りだと思います。

何の意味も無いんです。

万が一、事故になった場合、追突事故となるので、過失割合も後ろの車(煽った車)の方が高い。
煽る(譲らせる)よりも、スムーズに追い抜いた方が良い。
煽り運転(危険運転)をするのだったら、追い越し禁止で捕まった方が良い。
    • 0

見当違いの回答をして恥をさらしたくないので確認させていただきます。

質問の主旨ですが、
【結果が出なかった行為(煽り)の意味】でよいのでしょうか。
  ↓
「煽る事」と「前を走る車の速度の理由」の正当性ではない

>病人や妊婦さんを乗して、病院に向かって、遅く走ってる場合もあるし、早く走って相手にケガを負わせたりしたり、場合によっては、死亡事故で責任を取ったり、裁判にもなりかねないと思いますが。

そして、世界には不当な理由で異常に遅い速度で走る車もいます。
その為に、仕事が遅れたり、場合によっては、死人が出た場合、裁判にもなりかねないと思いますが。

あなたには信じられないかもしれませんが、あなた以外の人の多くは、前の車の事情が全てわかっていません。

>前で走ってる車やバイクを、煽ったりクラクションを鳴らしても、そのままのスピードで走ってたら、何の意味があるのですか?

文章の意味を読解できません。

「煽ったりクラクションを鳴らす」という【行為】は、「前で走ってる車がクラクションを鳴らした後でもそのままのスピードで走っている」という【結果】の前の事です。

もかして、あなたは未来の結果がわかる方なのでしょうか。
※添付画像が削除されました。
    • 0

前で走ってる車やバイクを、煽ったりクラクションを鳴らしても、そのままのスピードで走ってたら、何の意味があるのですか?

>妨害してるような気がするけど?

病人や妊婦さんを乗して、病院に向かって、遅く走ってる場合もあるし、早く走って相手にケガを負わせたりしたり、場合によっては、死亡事故で責任を取ったり、裁判にもなりかねないと思いますが。
>それなら、先に行かせた方が安全です。

何をいいたいのかわかりませんが、安全第一ですよ。
    • 0

煽る方のくるまに、病人や妊婦さんが乗っていて少しでも早く病院につれていきたいとは

思わないんですか?
    • 0

>何の意味があるのですか?

圧力をかける事により
「速度Up、道を譲る」等
圧力をかけた側が、前に出る意味があるのかと・・・

そもそも、「煽ったりクラクションを鳴らす」様な
運転をする人に自己中ですので常識は、通用しません
    • 0

バカに正論は通じない。

残念ですが。
    • 0