アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不器用な人って見れば分かりますか?

僕はよく人から不器用と言われます。それが、どういった側面からのことか分かりません。どうすれば器用な人になれますか?

あと、不器用な人に魅力ってないですか?

A 回答 (3件)

見た目から言えば、鈍臭い、物事に対して遠回りをする


俊敏さがないから時間がかかってしまう人だと思います。

器用になるのも日常的なことならできると思います。
毎日同じことを繰り返していればできるようになる。
包丁の使い方がおぼつかなくても何年も行っているうちに
上手に使えるようになる。
せざるを得なければできるようになると思います。

ただ、その場での判断の場合は性格や行動力が伴うので
年数が経ったからと言えど上手くいかないこともあります。
そこは目を瞑る必要があるでしょう。

不器用な人の魅力は実直な人が多いと思います。
上手くいかないジレンマも経験しているので相手に対する
思いやりは無駄に器用な人よりもあると思います。

世の中、みんな器用では衝突も増えます。色々な人がいるから
帳尻が合うものなのだと。不器用な人は器用な人よりは
憎まれることは少ないです。たとえそこで色々言われたとしても。
それはその人の人柄が織りなす技だと思います。

『不器用』大いに結構、胸を張って言わせておきましょう。
そう言う私も不器用な方ですけどね。
    • good
    • 0

お箸の使い方を見れば判ります



練習有るのみです
    • good
    • 0

高倉健を見本に

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!