プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなかた熊本の方でどこかの心療内科にかかったことのある方はいらっしゃいませんでしょうか。

ちょっと大病院の精神科から、病院を変えてみたいと思っているのですがどなたか通院された経験がおありの方にどこかオススメしていただけるとうれしいなと。

ちなみにパニック障害、うつ病、膠原病からくる精神性ストレスのようなものに悩んでいます。

(他カテゴリにも1つ同じ質問をさせていただきました。どのカテゴリが一番いいアドバイスがいただけるのか迷ってしまって。すみません)

A 回答 (2件)

熊本市の御幸病院へぜひ行ってください。

私は長年鬱病にかかり、昨年再発をしその際は鬱、パニック、摂食障害がありとても大変でした。どこへ行っても仕方がないような感じだったのですが、こちらの「中原先生」とであって、今はとても健康になりました。
もともと、NTT西日本九州病院で婦人科の先生だったのですが、今は御幸で先生をされていて、全国各地から患者さんが来られています。
ヘルスアートという一見なじみのない治療法です。お手玉をしたり、呼吸法、アロマテラピー、日記を書いたり、絵を描いたりとそれぞれに対処法があります。
また、併設の施設では温泉や、自然食のレストランがあり職員の対応もとても丁寧で癒されますよ!病院の方も「病気を治すためでなく、病気にならないために利用してください。」という感じです。先生の講演会も月1でありますが、そこで話を聞くのもいいかもしれません。
先生はちょっと初めはとっつきにくいかもしれません。少し厳しいでしょうけど、がんばってもう一回行ってみてください。本気かどうかを試してるのかって思うくらい優しく迎えてくれるはずです。
先生は、薬も使いません。で、治すのは自分自身だからって自分の根本を見つめるので、多分再発はなくなる!って自身が私はつきました。
まずは、併設施設の「和楽」で先生の本もありますからそれもご覧になってはいかがですか?
以前、「あるある」で紹介された「フラワーメレディ」も紹介される前からおいてあり、それを使うようになって身体まで元気になり、現在妊婦になりました。
本当に、できるだけ多くの人に紹介したいと思うくらいいいところなので、ぜひ行ってみてください!
一緒に健康になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい体験談をありがとうございました!
私はまだ20代前半ですが、ey37さんは妊婦さんになった…ということは私とそう大きく年齢も違わない時期に悩んでいらっしゃったのでしょうか。。。
御幸病院、ちょっと距離的には遠いのですがバスも分かりやすいものが出ているようですね。
HPを見ましたが老人にもやさしい施設で、そこらのほかの病院とは全く違う感じを受けました。
(と同時にちょっととっつきにくいかなぁという部分もあったり^^;)

鬱、パニック、摂食障害…ey37さんの症状、わたしの悩んでいるものばかり。

ヘルスアート、薬を使わない。
かなり特徴のある治療をされるのですね。
参考になりました。
なかなか「明日にでも!」とすぐ病院を変えて行く勇気はありませんがey37さんのこのアドバイスをしっかり覚えておきます。
ありがとうございました。

ここで探してみて下さい

参考URL:http://www.zero-dr.jp/clinic/043/pf043dp022.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットサーフィンで自分で見つけて見たことのあるサイトでした。
これだけの情報ですと、住所などで行ける距離のものは限られてくるし、電話帳にはいくつも病院は載っています。

どなたか、どこかの病院に通院経験者のオススメなどあったら…と思って質問させていただきました。