アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦や、恋愛中でも、ラインに書いて
あの時こう書いてたとか言われ、
だんだん自分の思い書けなくなったり
してる人っていませんか?

私は今、普通に思うこと書いただけで、
どう言う意味?とか、この前書いてたとか
言われるようになって、一旦書いては
読み返し、送信してから、
やっぱりやめた方がいいかな?と
送信取消してしまいます。

こんな仲はダメですよね?

A 回答 (3件)

こんな仲というよりも、


相手が「めんどくさい人」なんだと思います。

ラインのやり取りくらいで、いちいちそんなことを言われていたら、
私なら無理ですね(-_-;)
    • good
    • 0

話が通じない時点で相性悪いのだと思いますよ。

10言わないと1が伝わらない感じなのかな。仲がいいと1言えば10察してくれますよね。今後も疲れそう。向こうは批判しているわけでは無いんだろうけど、いちいちあなたが説明とか誤解を解いたり解説するのが面倒になりゃしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/26 12:58

あなたが「普通に思うこと書いただけ」なのに、相手は「どう言う意味?」なんですよね。



あなたの表現が複雑なのか、稚拙なのか、とにかく今の表現ではあなたの思っていることが正しく相手に伝わらないわけです。

具体的なやり取りが分からないので何とも言えませんが、「表現」について考えてみた方が良いと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!