プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしもしのケータイしか持っていないオジさんです。
PCから携帯メールにA4とかB5のPDFファイルを送ると、受けた側ではどうなるのか教えてください。

(1) 全く読めない。
(2) 右に左に、上へ下へと大きくスクロールすれば読める。
(3) 受けた側で自分のPCに取り込み直せば読める。
(4) 電話会社や機種によって違うので一概に言えない。

A 回答 (4件)

ガラケーでも、PDFビューワーが有れば(2)になります。


ビジネス用であれば、MsOffice3点+PDFは読めるのが普通です。
そんなビューワーの無いものもあるので、(1)(4)も該当します。
(3)は、ファイルの大きさによることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。早速のお答えをありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 22:59

(4)


PDFを表示出来る携帯電話なら、2となり読める。
もちろん、PCに転送しても読めるけどね。
2MBまでの添付ファイルだから、ほぼ大半のPDFファイルは読めるので・・・

ガラケーでも、PDFビュアーはありますよ。902iとかの時代で約12年前から存在する。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/sh …
902iの頃には、2MBの添付ファイルになっていますから。

Office形式のドキュメントにも対応したガラケーは存在しますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的を射た回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 07:30

(5)ファイルの容量がでかすぎて受信できない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 07:28

ガラケーでpdfビュワーなんて聞いたこと無い



1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!