忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

『時間薬』とはどういう意味ですか?
時間が解決してくれる、という様な意味なのでしょうか?
無知ですみません。読み方も教えて下さい。

A 回答 (2件)

時間薬

・ときぐすり→心や身体の休息時間のこと。

・じかんやく→食事の時間に関係なく指示された時間に服用する薬。
    • 7
この回答へのお礼

2種類意味があったのですね!
何事も焦らず落ち着きをもって生きていきたいと思います。
回答どうもありがとうございました。

仰るとおり、「時間が解決してくれる」というのが一番近いと思います。

要するに焦って何かをしても無駄なことで、とにかくゆっくりと時間をかけて直す、あるいは解決するというような意味だと思います。
    • 4
この回答へのお礼

心配性の私にはとっておきの言葉になりそうです。
回答どうもありがとうございました。