アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です
親に何かと買ってもらうのが申し訳ないと思って来ました。
最近も一万円するリュックを買ってもらいました。
親は周りが持っていて、私だけ持っていないというのが嫌いで無理してでも買ってくれます。
なのに自分は何も出来ず、ただただ買ってもらうばかり。
だから買ってもらった分、親に何かしてあげたいとか、何か頑張ろうなど思います。
けど何をしたらいいのかわかりません。

文章おかしくてすみませんm(_ _)m

A 回答 (6件)

無理をしてでもあなたを大切にしてくれる親御さんの気持ちが有難いですね。

とても素敵な親御さんです。しかしながら有難いを通り越して申し訳ないのですね。今以上に感謝の気持ちを伝える回数を増やしてみてはいかがでしょう。家事のお手伝いも良いと思います。親御さんが学生のあなたにのぞむのであれば勉強や部活に励んでもらいあなたの夢に向かってイキイキ頑張る姿を見たいのではないでしょうか。あなたと親御さんがメチャクチャ幸せな気持ちになりますよう応援しています。
    • good
    • 2

優しい親御さんで良かったですね。


あなたがそんなに優しく育って何よりでしょうね。

頑張るべきことは、あなたが健康であること、
なので体調管理に気を付けましょう。

それでも足りないなら、勉強、部活、遊びを頑張ったらいかがですか。
もちろん頑張っておられるでしょうけれど、、ね。

親御さんが作ってくれた食事を、都度「美味し~い」と言って食べてあげてください。
たくさん食べて、たっぷり休んで、今やるべきことを頑張りましょう。
    • good
    • 1

優しい親御さんだし、あなた自身も優しい気持ちの持ち主ですね!



今は、親御さんが喜びそうな事(家のお手伝いしたりとか)をしっかりするだけでもいいんじゃないかと思います。

もし将来、バイトを始めたり、仕事を始めたら、最初のお給料で、何かプレゼントすると、きっと喜びますよ。
    • good
    • 1

その気持ちを持っていたら親も喜ぶだろうね。


あなたの気持ちは伝わると思うよ。
そんな気持ちを持ち続けたら、無意識のうちに親に対しても、これから何かしらのカタチで、表現出来ると思います。
    • good
    • 1

一万円分とかではなく手伝いをしてください。



子供の遠慮や許否は時に親を傷つけます。

それよりか感謝を述べ、手伝いや勉強を頑張ってください。
    • good
    • 1

学生?高校生以上の方でしたらアルバイトして両親にプレゼントを用意するとか、、ですかね。

アルバイトできないなら、家事を手伝ったり。。感謝の言葉を直接伝えるだけでも喜んでいただけると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています