dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の娘が家事を全くしません。頭にきます。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (8件)

自分の子供の「今」は、自分の子育て・躾の結果ですからねぇ。


「家事をしない子に育てました」っていう自己紹介でしかないですよ、それ。
「娘がしない」で娘のせいにして腹を立てず、
「家事をする子に育てられなかった」と己を反省して、
今からでも躾を頑張ってみればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

アナタの子供です、


好きに為て下さい。
    • good
    • 0

まず、ご飯を作らない事です。

洗濯も自分でやりなさい。と言ってみて下さい。そして、一週間位続けて、あなたの気持ちをぶつけてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

その子の生活の世話をしないようにすれば勝手にし始めるでしょう。


ご飯の支度、洗い物、洗濯などその子のだけやらなかったらいいです。
    • good
    • 2

出来る家事を任せる事から、始めてはいかがですか?

    • good
    • 0

炊事洗濯掃除を好きにならないとゴミ屋敷になるのが目に見えてますね。



結婚どころか彼氏もできなくなるでしょうね。

こうゆうのを見せてみましょう・・・。
「20歳の娘が家事を全くしません。頭にきま」の回答画像3
    • good
    • 0

何歳から教えてましたか?


一通り出来るのにやらないだけならば
自立させましょう。
親に甘えているのでしょうからね。
    • good
    • 0

自立してもらいましょ。


それか、それ相応のお金を入れてもらうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そのとおりですね。

お礼日時:2018/02/27 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A