いちばん失敗した人決定戦

沖縄での結婚式の祝儀
私達も結婚式をあげる方も30代です。
夫婦で関東より、沖縄の結婚式にいく予定です。
友人です。
関東なら夫婦の場合5万が相場ですが、調べてたら沖縄は一人1万が相場らしいです。
女の子は私と同じ関東出身で、旦那は沖縄の方らしいです。
仕事で関東にきてたようで。
いらない情報かも知れませんが、私は結婚式は身内のみでしたので、その子からは何ももらったりはしてません。
普通に相場の5万か、沖縄に合わせて1人1万で、色つけて3万だすか。
どうがいいでしょう。
五万でも良いけど。
飛行機代とかも結構かかるから、三万でも何も思われなさそうだけど。どうでしょう
宿泊費は持ってくれるそうです。

A 回答 (3件)

私なら「関東では相場が5万なのに1万だったわ、ちゃんと調べて来たんだね」と言われたくないです。



友人に夫の実家に肩身が狭い思いをさせたくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
2人で2万ってことになりますよぉ。
関東だと信じられないですよね。
確かに、多くもらえた方が嬉しいですよねぇ。
宿泊費もって貰ってるし、五万でもいいんですねけど。
沖縄流だと、多すぎるってサイトなんかでも見て、見失ってます^_^;

お礼日時:2018/02/27 06:40

沖縄で結婚式・披露宴が行われるのでしたら、一人1万円でいいですよ、夫婦で2万円です。



それ以上だと、相手もビックリしますから、1万円にしてください (^_^)v


披露宴は、300~500人ぐらい来るから、驚かないでくださいね(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
そうなのですかぁ。
関東だと一万円が逆にびっくりされます笑
人数も多いみたいな事は言ってました。
1人一万円
祝儀袋なんかも沖縄のがあるんですかねぇ。

お礼日時:2018/02/27 03:49

他に参加する友人はいますか?いたら相談して合わせればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東からの共通の友達は私達夫婦だけのようです•••
それが出来たら良かったんですけどね。

お礼日時:2018/02/27 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!