アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の名前が夏楓で「かえで」といいます

みんなから、変な名前って言われます
みなさんは、変だと思いますか?

昔から、自分に子供がうまれたら、楓という名前をつけたくて楓をつけて、夏にうまれてきてくれて、あなたと出会えてよかった、幸せ。ということで、夏をいれました

A 回答 (27件中11~20件)

苗字と名前が合えばいいですね…


私もかなり珍しい苗字名前ですが会社経営しており営業では1発で覚えて貰えて親に感謝してます
    • good
    • 0

漢字も一般的だし響きもキラキラではありません。

「かかえで」だろうと突っ込みたくもなりますが、それはフランス人の「H」や「和泉」と書いて「いずみ」と読むたぐいかとムリヤリ納得もできます。

しかし何よりどちらも「季節を強く感じさせる」文字なので、一人の名前におさまっていると、漢字どうしが仲違いしているような落ち着かない印象を与え、それがなんだか「変」と言わせてしまうのでしょう。
    • good
    • 2

変だって言う人がおかしいと思います。

    • good
    • 0

一生懸命考えて付けた名前ですよね?


なら良いも悪いもキラキラもないですよ。
そうそう変える訳にはいかないですしね。
特別読めないって事もないですし(ちょっと考えたけど)
自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

可愛いと思いますよ


漢字変換しても出てくるし(>ω<)
うちの子供も 読めない名前ですよ(^-^;
お母さん達が付けた名前 付けたい名前なら赤の他人の事なんて気にしなくてもいいと思います
    • good
    • 0

まずまんま読めない名前は変ですよ。

    • good
    • 2

読めないよ。

なんで夏がついてるの?
    • good
    • 1

「かえで」はおかしくないですが「夏楓」で「かえで」と読ませるのはおかしいです。

    • good
    • 3

どこの親でも、名づけは、子供の生長願ってつけるもの。


悪いはづがありません。年月たてば、人様の名づけ見て
ああ、この名前がよいなと、思うことがあります。
紅葉は秋に満開、夏ですから早咲き、人より早く出世する意。
画数も23画、吉数。
    • good
    • 0

読めないので変な名前ですね。


お子さんはこの先の人生で、何回自分の名前の読み方を説明しなければならないのだろうと不憫に感じました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!