アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後1ヶ月で太ももふくらはぎに肉割れができたので太ったのかと思い3日間断食しました。
急に体重減らすのも肉割れの原因になると思ったのですが、体質改善と血行改善などプラスになることが多いのでやりました。4キロ近く減りました。今のところ肉割れは増えてる様子はありません。あとは保湿しまくってます。他に出来ることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにダメなんですね!知らなかったです、、

      補足日時:2018/02/27 20:06

A 回答 (4件)

イヤこれからの話。



少なくても子供が幼稚園位にならないと体調的に断食は厳しいですよ。
    • good
    • 0

枯れると言うより詰まっているだけでは?



もしヤル気があるなら母乳が出るマッサージを受けると良いかも知れませんが、それは好みで。

話しは元に戻りますが断食等は訓練と知識が必要で間違うとリバウンドしますし、産後一ヶ月で完ミでもやるべきではありません。
※ホルモンバランスや体調が戻らないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやってしまったのでやるべきではないと言われても、、

お礼日時:2018/02/27 19:55

何か事情で完ミなら仕方がないですが、ミルクは栄養がありますが、免疫が強くなりません。



なので病気を発祥しやすいデータもあります。

母乳が出るなら服用しているクスリ等の問題がない限り出来るだけ母乳をおすすめします。

逆に完ミは一見、楽ですが病気等の処置等で苦しむ時もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に枯れました。
上の子も完ミですが、問題なく大きくなってます。
出ないもんはしょうがないと諦めてます、、

お礼日時:2018/02/27 19:44

そんな行為は母乳が必要な時期にやるものではありません。



赤ちゃんの成長不良にも繋がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すでに完ミなので母乳あげてないのでいいかなと思いやりました。

お礼日時:2018/02/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!