dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子に『つばきちゃん』と名付けるの、どう思いますか?
私は素敵な名前だと思いますが
やはり縁起悪いと言われるのでしょうか。

A 回答 (5件)

加藤ツバキ、というポルノ女優を


思い出しました。
「女の子に『つばきちゃん』と名付けるの、ど」の回答画像5
    • good
    • 0

素敵だと思います!!


花より男子の道明寺のお姉さんが椿さんでしたね。
ドラマで松嶋菜々子さんが演じられててとてもかっこよくてステキな女性でした!そんなイメージです!!
    • good
    • 1

椿の花は首からポロッと落ちますから縁起悪いと言われれば縁起悪いですよね。


それから、花は鬱ろうので花の名前をつけるのはよくないといいます。
季節も鬱ろうので春夏秋冬はよくないといいます。
他にも色々ありますよ。

気にしない人は気にしません。
椿の花はとても綺麗で素敵です。
    • good
    • 3

素敵な名前だと思います。


お花の椿からですよね?
花の少ない冬の寒い時期から春先まで咲くので、凛として強いイメージがあります。
冬から早春生まれならいいですが、季節によっては合わないかもしれませんが。
縁起悪いというのは、花がそのまま落ちるからですか?
武士の時代にはむしろ潔いと愛されたそうです。
散らない花はないのですから、親の思いがこもっていれば、
気にしなくてもよいと私は思います。
    • good
    • 1

???


呼ぶときは「つばきちゃん」ちゃんと言うわけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『つばき』ちゃんです!
ややこしくてすみません

お礼日時:2018/02/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!