準・究極の選択

今日スーパーで買い物をして、レジで生産の時に、僕の前に中年の人が並んでいました、
その中年の人の前に70歳前後の年寄りが並んでいて、年寄りが精算のときに
はやくやれや!中年が年寄りにボロカスに文句を言ってました。
年寄りの人が怒ってウルサイって言い返したら、中年が僕の方見て
なぁ〜遅いの迷惑やな〜あんたも言うたら良いって言ってきました。

僕は、このおかしい中年を相手にしたくないので無視をしようとしていたのですが、
中年が僕に、ふってきたので一言そういう事を辞めた方がいいって言ったら
その中年がレジをガンガン蹴りだして、店員も無視で結局年寄りが精算を終わるまでレジを蹴っていました。

中年が清算中に店員に年寄りが遅いのは、まわりが迷惑だろ‼何故?急がせないんだ‼みたいな事を店員に言ってました。

店員は申し訳ありませ〜んって笑顔で言ってましたが、一番迷惑なのは
この中年だろって思います。

レジのまわりがスゲー嫌な雰囲気になってました。

僕の辞めた方がいいって一言が駄目だったのかな?
その後にレジをガンガン蹴りだしたのです。

何も言わずに、そのまま無視をした方が良かったのかな?
思いました。(警察に通報して面倒事に巻き込まれるのも嫌だったので)

この場合は皆さんは、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • スーパーの中とか公共の場で怒鳴って変な事してる人がいても
    次から絶対に何も言わない、もう絶対に何も言わない
    関わらないようにします。

      補足日時:2018/02/28 17:17

A 回答 (6件)

>僕の辞めた方がいいって一言が駄目だったのかな?


それで余計に火をつけたってのはあるかもね。
でも、私はあなたのとった言動は間違ってないし、良かったと思うよ。

>何も言わずに、そのまま無視をした方が良かったのかな?
う〜ん、何が正解なんだろうね。
トラブルに巻き込まれるリスクを取ってまで正しいことをすべきなのか、トラブルに巻き込まれないように知らん顔すべきだったのか。
正義感出して刺されたりしても嫌だしね。
理想を言えば、かっこいいセリフ言って中年が悔しい思いして去って行って、それを見ていたレジの綺麗なお姉さんがスカットジャパンに投稿してくれて、再現ビデオで放映されるってのが良かったよね。

>この場合は皆さんは、どうしますか?
高校生くらいだったら粋がってたから、誰に口きいてんだよって突っかかってたと思う。
おっさんになった今ならうるせーよの一言で終わりだね。
今やもう根性ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は振られたので、そんな激怒するような一言を言ったつもりはなく、又は注意したつもりもなく辞めた方がいいって言っただけなんです。多分年寄りのウルサイって一言と僕に辞めた方がいいって一言でダブルパンチ(注意のつもりではなく普通に言っただけなのですが)で激怒したのだと思います。
もう次から絶対に無視をします。変な事に巻き込まれたくないので絶対に相手にしないです。

お礼日時:2018/02/28 17:25

あなたは間違ってないですよ。


やめてくださいとか何もいわずヘラヘラしてるその店員もどうかと思うけど、そのクレイジーな中年客はもっとヤバいから、そういうときは関わらない方がいいかも。
自分だったら「さぁ?」と言って無視するか、他のレジに並びます。
主さんみたいに正論をズバッと言うなら、蹴らないでくださいスタッフ呼びますよくらいのことは言う思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう無視をして関わらないです。
関わって大事になったら余計にまわりに
嫌な思いをさせてしまいますね。
年寄りの(ウルサイって)一言と僕の一言でダブルパンチで激怒したのだと思います。
何も言わない方がいいって思いました。
もう絶対に変な事する人には関わらないです。

お礼日時:2018/02/28 17:30

あなたは悪くないですよ。


何を言っても言わなくても同じ行動を取ったと思いますよ。
変な人は世の中にたくさん居ます。
変な人の事で、悩んだり考えたりするのは時間の無駄です。
早く忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前でレジをガンガン蹴りだしたら
さすがに焦りますね。

もう絶対に変な事してる人に言葉をふられても
もう次から何も言わないようにします。

怒らないように言っても、自分の考えに反した事なら激怒しますから
こんな事初めてでした。

お礼日時:2018/02/28 17:14

中年の方は、会社と家との往復で実社会つまり店や世間から遠のいてるので人の気持ちがわかりません。

自分中心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なのですかね。
年寄りに、はやくやれって言っても出来る訳がないのに
さすがに降ってきたのに対して同意は出来なくて、
もう変な人は何かを言ってきても無視をして、絶対に何も言わないようにした方がいいって
思いました。
普通では激怒しない一言でも、相手が普通ではないので激怒してしまいました。
もう次から絶対に関わらないようにします。

お礼日時:2018/02/28 17:09

勇気ある発言だと思います!


エラい!

「僕は急いでませんから。」
とか言っちゃうな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけどもね〜振られたら何か言わなきゃならないので面倒に巻き込まれたくないな〜
みたいな感じで普通にそういう事、辞めた方がいいよって言っただけなので
そんなに激怒するような一言ではなかったのですが、その後に激怒してレジを蹴りだしました。
何も言わない方が良かったと反省しています。
もう次から変な事を振られても黙ったまま無視をするようにします。
(あまり面倒な人に関わりたくないのです)

お礼日時:2018/02/28 17:03

私は無視します。


でも、そういう人は無視しても、同意しても、同じようにレジを蹴っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の一言が悪かったのではないのですかね。
凄くピリピリした雰囲気になりました。

お礼日時:2018/02/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!