アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に私の通帳にお金を振り込んでいただいた際に通帳にはどのような表記がされるんですか?
ただ、振込と、かかれるだけでしょうか?

A 回答 (6件)

安倍晋三って人が自信の名前で振り込んだなら、


2018/03/01 アベシンゾウ 1,000,000 

もし、振込人をソウリダイジン として振り込んだなら、
2018/03/01 ソウリダイジン 1,000,000

ニホンコクダイトウリョウ って振込人でも、設定したなら、振込出来ますから。
振込人に 26780301って和暦の年号と日付を入れると、そのまま振込人に数字が入る。


普通は、振込人の名前を変更することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2018/03/01 08:56

相手の口座名義で振りこまれます。


例えば山田太郎さんからなら、山田太郎100000と記載されます。
    • good
    • 0

山田花子さんからの振り込みなら



ヤマダハナコ とか書かれます

入金の欄に
    • good
    • 0

一般的には振込名義人の表記がなされます。


ただし、振り込む人は、振込に際し、任意の文字列を設定することも可能です。
振り込んだ人に確認しないと実際のところはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、100パーセント振り込んだ方の名前ってことになっちゃいますか?

お礼日時:2018/02/28 22:28

振込みされた人の名前が記載されます。

    • good
    • 0

振込の際に振込名義というものを設定します。


振り込まれた人の通帳にはその名義と金額が表示されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!