アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読売ジャイアンツ(巨人)一極集中時代
※マスコミや、人気や、実力などのこと
崩れてきましたか?

A 回答 (3件)

地域密着型の、Jリーグ発足以来、全国区で人気を得るビジネスモデルは、時代遅れになりました。

プロ野球も、阪神、広島、福岡、東北、北海道と、その地方の、町おこしの一環に変化しています。一極集中は、大昔のV9まで。もしくは、長嶋監督時代までです。とっくに12分の1が、悲しい現実。
    • good
    • 0

まだメディアは頼って居る節がありますね。


あの渋谷にある受信料を徴収する放送局でもニュースのスポーツコーナーでは最も時間を割いていますし。
NPBを裏で牛耳っているのが某巨大新聞社に巣くう魑魅魍魎でしょうから、マスコミに対しても影響力を持っているのでしょう。
    • good
    • 0

もうとっくに崩れていますね。


それが証拠に、東京ドームでの巨人の試合は地上波で中継されていません。

阪神の試合は、関西の地元キー局やサンテレビなどで全試合地上波で中継されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!