プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな人がいます。相手の方もわたしに好意をもってくれていて、会いたいと言ってくれるのですが、持病の自律神経失調症?のせいで、うつ状態になってしまい、会いたくても会えません。

それは今のわたしと会っても相手が楽しくないと思うのと、例えば食事に行ったとしてもわたしが無言になってしまい、つまらないと思われるんじゃないかというふあんがあり、なかなか会うのを断ってばかりです。。

このままだと、断ってばかりで愛想をつかされるんではないかと不安です。

彼はそれでも良いよと言ってくれるのですが、なかなか落ちている時の自分をまださらけ出せません。。

いつまた気分が落ち着いてくるのからわからないので、いつ会えるのかもわかりません。

皆さん、まとまりのない文章ですが、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どうなるかわからないから不安なんですよ。


考えてばかりいると、不安はどんどん膨らんでいくんです。

どりあえず一度会ってみましょう。
楽しくないと思われてもよいではないですか。

彼と会うことで、病状も良くなるかも知れませんよ?
このまま会わないでいるより、後悔はないと思います。

どうしてもコントロール不能なら、心療内科を受診されることもお勧めします。
お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科には通ってお薬をもらっています。

そうなんです。どうなるかわからないから、不安なんですよね。

勇気を出して会ってみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 21:52

落ち着く時が分かったら苦労しませんよね。


私もそうだから分かります。

この病は低気圧が来ると不安定になりますね。

お天気予報を見て明日は?その次の日はとうかしら?などと お天気の良い日を探して体調が調うのを楽しみにするのも良いですね。

晴れの日は比較的身体が楽になりますよ(^-^)

そのうち彼にも教えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気圧も関係するのですね!参考になります!
彼にも言ってみようと思います、

お礼日時:2018/03/01 21:51

気にせず会えるときは会いましょう。


僕も自律神経失調症ですが彼女は気にせずに会ってくれました。
デートも大きい公園とか、人が少なくしんどくなっても座れるようなショッピングモールでしてました。
今では結婚して偉そうにされてますが(笑)
彼も理解してくれているみたいですので場所を考えて会えば意外と大丈夫だと思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解のある彼女さんで良いですね!

彼も理解はあると思うので、まずは短時間、会ってみようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!