電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビの購入を考えています。
私が欲しいテレビは50型位で、高画質(できれば4K。フルハイビジョンでも良いかも)、15万円以下、保証期間長め、YouTubeが観れるのが最低条件です。
この条件でおすすめあったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

4Kテレビを買う時期は今がいいかと思います。


パラボナアンテナの交換は放送電波が変わるので10年後に4Kテレビを買っても交換は必要です。
チューナー内蔵4Kテレビは、自ずとチューナー分上乗せされるので高額になります。
デジタル化になった時の液晶テレビがどれだけ高かったか考えればわかると思います。

それよりも今は15万以下のそれなりの4Kテレビは豊富にあるので、1番良い時期かと思います。
私は今後外付けチューナーか4Kチューナー内蔵のレコーダーを購入する事で丸く収まると考えています。

おすすめ4KテレビはPanasonicのEX750 シリーズです。
HDRに部分倍速機能付き。勿論YouTubeも見れます。
我が家では43インチを税込11万でした。
アンテナはディーガのレコーダーにしか繋いでいません。ディーガ自体に4K画質調整機能が付いてるので。
49インチでも13万位で購入出来るかと思います。(今月値下げしてると思います)
後継者のFX750シリーズが出たのでEX750 で決まりですね!
    • good
    • 0

今4K対応機種を買っても、2019年の中過ぎ位から始まる本放送は其のままでは視聴出来ません、



パラポラアンテナの交換、専用チューナーの取り付けが必要です、

電波はBSでの送出です、

総務省が断言してます、
「4K対応機種では4K放送は映りません」と、

今は未だ時期尚早です、

来年の暮れ位に成ればチューナー組み込みのがで出すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、少し検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/01 17:53

4k、49-52型 、15万円以下、youtube視聴可能


http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …

画質は、量販店などでご自分の目で確認してください。
保証は、ハイセンスのみ3年保証、他は1年
パネルのみ2年保証のメーカー(機種)もある。

量販店の5年保証に加入するのが良いでしょう。
保証内容は量販店によって異なります。
ケーズデンキの保証が最も良いです。

蛇足
HDDを繋いでデジタル放送の録画も出来ますが、
機種によって、1番組のみだったり2番組同時録画が出来たりします。
後にBDレコーダーを追加購入すれば、BDにダビングできたりしますが、
この機能は、海外メーカーにはありません。
国内メーカーも下位機種には機能が無いものもあります。
    • good
    • 0

うちはこれ買いました!


安くてユーチューブも見れます
http://biz-journal.jp/i/2017/12/post_21768.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!