アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不整脈と診断されましたストレスからくるもので一番良性的と言われましたが、夜など気になって眠れません。安定剤には頼りたくないので、改善方法など教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ほとんどの人が不整脈を気付かないうちに発症していると聞いたことがあります。

私も以前心臓が悪かったのですが気にすると余計動悸がするような気がしたので自分の好きなことで気を紛らわしてました!((私は15歳なので参考になるかはわかりませんが…お大事に
    • 0

30過ぎると、殆どの人に不整脈はあります。

その程度によって、治療をするしないの判断をします。

例えば、不安になって脈が早くなるなら、これは洞性頻脈と呼ばれる不整脈になりますが、同時に心臓は正常と判断されるでしょう

頻度の多いものには、期外収縮がありますが、これは30超えるとほぼ100%の人に出現します。
つまり、ただ単に不整があると言うだけでは、異常所見ではありません

何が言いたいかって言うと、気にするだけ損ですよ
書き込みを見る限り、ドクターは恐らくあなたは病気ではないと判断しているでしょう

不眠の対処は、運動などが有効です。
30分くらい、ジョギングでもするば、よく寝れるでしょう
    • 1