推しミネラルウォーターはありますか?

徹底的に無視する同期
専門学生なのですが同期から徹底的に無視されます。
原因は不明で1人の子Aからは秋頃から避けられ始めました。
残りのBCDとは仲よかったんですが、Bは退学し、Cはグループを離れ1人でご飯や行動、Dは今までいろんな話をしてくれたり仲良くしてくれてましたがBが退学してからすれ違っても無視、話しかけたら話す程度です。
今はAとDが主に一緒におり、AとDでCの所に行き3人でいます。
Aは私を睨むようにこっちを見たり。
普通に話しかけたら普通なんですが
原因を聞こうか迷いましたが怖くて聞けません。
ご飯も1人で食べようと思いますが、会う度にモヤモヤしてしんどいですしあと2年間この状況が続きます。
勉強に集中はしますが、会う度にモヤとする自分も嫌です。
何故女性はこのような問題がどこにでも出てくるのでしょうか、
モヤとしない為にはどうしたらいいですか。
毎日学校行くのに気分が重いし時々体調崩します

A 回答 (6件)

思い切って聞きましょう!誤解からうまれている行動かもしれませんし、もしかしたら自分が気づかないうちに傷つけてしまった事があるかもしれないし、「私は仲良くしたいんだけど、私気に触るような事したかな?」って!これ以上悪くなる事はないでしょうから。

頑張って!勇気を出して!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞きたくても聞けない雰囲気を出されます。
私抜きで結束力を高めているのでなかなか入りにくいのと、1人でいるとかなり睨まれて見られます…
それでも聞いた方がいいでしょうか?

専門学校に通う年齢なのに、相手がかなり幼いのでしょうね

あなたは今、辛いと思いますがこれはもう割り切って、他の同級生と当たり障りのない話をしてやり過ごした方がいいのかもしれません
相手に構ってあげる時間が勿体無いと思います
勉強に集中して学校以外のお友達にたまに話を聞いて貰ったりしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の学校はそういうのが多いですね。
大人同士でもやりあってます…
大阪でもかなり柄の良くない土地柄にある学校なのでそれでかもしれません。
私はなかなか馴染めてなく1人でいますが、無視されたり、睨まれたり、私抜きで結束力を高めているので毎日モヤモヤします。
あと2年も続きます。
勉強に集中して1人でいるようにします…辛いけど頑張ります

では、もうこちらも無視です!睨まれても私は平気っていう顔をしていましょう。

もうあなた達なんか気にしてないわ。って感じで、勉強しに来てるんだからと自分に言い聞かせて、ただ無視されるだけですよね?その他の事はしてこないんですよね?もし、何かされたらすぐに先生に言いましょうね。あまりアドバイスになってないかもしれませんが・・・頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視されてるだけです。
勉強、勉強と言い聞かせるようにします

無視されるほど辛いものはないですね

学校に行くのは 勉強する為と割り切れれば問題なく 一人でもやり過ごすことが出来るけどそうもいきませんよね 何人かいるようですが その中でも原因を聞きやすい人に聞けないのでしょうか?それが無理なら あなたに心あたりがなければ あなたが訳も分からない態度を取る人を見切る事がいいと思うのですが そういったことをする側は される側の気持ちが分からない人なので 無理して友人でいる必要がないと思いますけど ちゃんとした友達は良いも悪いも言ってくれますのであなたが相手にするような人達じゃないと 開き直るのが最善かと思いますけど そんな人達に構ってないで 長い人生のほんの一部の出来事です 辛いでしょうが あなたが言う通り一生懸命勉強して あなたのしたい仕事にたどり着いて下さいね
    • 0

勉強に集中

何をしに専門学校へ行っているか考えよう。
無視無視
    • 0

マーフィーの法則

「他人は自分が思っているほど自分のことを気にしていない」
所ジョージ曰く
「自分の時間を「他人が自分のことをどう思っているか」と考えることに充てるのはもったいない」
「学校行くのに気分が重い」のはその同期のことを考えるからです。あなたには他にもっと考えなければならないことがあるのではないかと思いますよ。勉強に限らず、自分のために時間を使い、同期以外のことに思考を巡らせてはいかがでしょう。
「じゃあ、自分のためって何?」
それを見つけるために時間を使うことこそが有意義な人生ではないでしょうか?
答えにならなくてすみません。
    • 0