プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右左折前の逆ハンドルをするのは違反らしいですが、取り締まられるんですか?

A 回答 (3件)

イエローライン越えたら捕まる

    • good
    • 0

別に違反ではない。



うちの近所の交差点では、路線バスが必ずやっている。
道が狭いため普通に曲がったら内輪差で壁に衝突する。
    • good
    • 0

大型車(ダンプ&トラック&バス)で狭い交差点なら、必要な運転操作でしょう。


しかし、小型乗用車や軽自動車なら、そんな運転操作は余程極小の交差点以外では不要です。(狭い交差点角で120度級回転の右左折なら必要かも・・・)
それで接触事故に成ったら、確実に貴方の違反が問われますね。(事故に成らなければ、不問だと思いますよ)
大型車の運転には無駄が有りませんが・・・軽で漫然と運転している馬鹿は、大概そんな運転でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!