1つだけ過去を変えられるとしたら?

中1の女子です。
私のクラスには生徒会の子がいます。この子をAとします。
Aは私と同じ集配係といった職員室まで手紙を取りに行きクラスのみんなに配るという仕事内容の係です。私とAと二人だけの係です。でもこのAは学校に来ないんです!!!今日はやっと来ましたが…
全然来なくて毎日全部私でホント疲れてしまいます。先生にも相談しましたが、見向きもしてくれませんでした。
言い忘れましたが、この係は朝と最後の授業後に職員室に行くのです。私が授業後、Aが朝。なのでAが途中から学校に来たら私が朝、Aが授業後になるというルールというかきまりでして…
Aは今日途中から来たので授業後にAが職員室に行きました。ここで問題発生。戻って来たAは沢山の物を持ってきていて大変そうだったので私と周りにいた他の三人の子に手伝ってもらいました。そしたらなんと…なぜかAは席に戻ったのです!配るまでが仕事なのに。実はこのようなことが数回あって本当に困ってます。これは注意してもいいですよね?しかもこのAは私に
私って仕事してるように見えないのかな
とか言ってきてものすごく腹がたちました
やってないでしょ?
とか思ったのですが流石に言えず…
ホントに困っています。
生徒会なのに自分勝手に行動し部活もサボり授業態度は誰よりも悪くてリスカをカッコいいとか言って友達にリスカさせてるし、タイムラインには人の愚痴を書くし結構な問題児です。
このAに何て注意したらいいでしょうか…

A 回答 (3件)

ご質問から、御質問者様が仰るとおり、Aさんはかなりの問題児の可能性があります。

また、担任の態度も良いとは言えません。
このような場合は担任に(この質問を見せて)「困ります!」とハッキリと対応して頂けるように申し出られることです。
生徒間の対応では難しい「問題児」と思われますので学校に対応するようお願いしましょう。
保護者からも申し出ていただくと更に有効と思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちなみに、このAには言った方がいいと思いますか?

お礼日時:2018/03/02 22:38

「私って仕事してるように見えないのかな」と言われたら、すかさず、チャンスと思って、小さく「うん (^-^)」と返すのがいいと思います。

こういう小出しな感じで、しかもわりと感じよくね。

たぶんAさんは典型的な、自分が見えていない思春期の子なのだと思うのですが、こういう子って、まわりもあきれちゃって何も言わなくなるので、本人はますます学ぶ機会を失うんですよね。私がちょっとそういう中学生だったかも。でもね、私には、上手に言ってくれる人たちが現れました。
    • good
    • 0

№1です。



>ありがとうございます!ちなみに、このAには言った方がいいと思いますか?

ご質問から、Aさんの言動から言っても理解されない可能性があります。
学校に対応を任せた方が良いと思います。
担任も「避けている位の難しい人」かもしれませんね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報