電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学2年の学級委員のしています。
この頃、同じクラスの子がいじられたりして悲しんでいる所をよく見かけます。
やめろと言っているのですが、言うことを聞いてくれません。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

中学3年生で学級委員をしています。


主さんは、弄っている子だけにやめろと言っているのですか?中学生は反発心がとても強くなんで私だけ。どうして。周りも言ってるじゃないか。という気持ちがとても強いです。

大人数で弄られているのであれば、先生に相談して話し合いを開くか、どうしてその子は弄られるようになったのだろう。などを検討してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

①先生に言って、対応してもらう。



②質問者さんが、いつも側に居てあげてその子をフォローしてあげる。
 
③どなったり、大きな声でじゃなくて、
「人の事、とやかく言える面か?とやかく言える性格か…あんたら。」と
 飽きれる様に説教する。


 ……私は小学生の頃から、
 そういう空気の読めないバカで幼稚な同級生にそう言ってました。
 「中2にもなって、やってる事が小学生の低学年並みやな…ガキやな」って。
 「アンタら人の事いじる前に、まず自分のそのガキっちさをどうにかしろや。」と。

 そして、自分が、1人でいる事でからかわれるような子の側にいる様にしましたよ。

今でも、その事は仲良しです^v^
    • good
    • 0

先生に相談するのが一番であは?(役立たずのポンコツ教師でなければ)


また、あなたが継続的に注意していけば減らせると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!