プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学1年生です,


中学校の担任ってどうやって決めてるんですか??

僕は中学二年生の先輩とけっこう喧嘩しました。
解決してくれたのは全部僕の担任です。
また僕が中学2年生になった時に喧嘩になるかもしれません。。
同じ担任になることはあるんですか??
(喧嘩しなかったらいいなどのコメントはいらないですm(_ _)m)

A 回答 (2件)

お願いしとけばいい



何でも口利きの時代だよ
    • good
    • 0

担任は、4月当初に校長が、あなたは何年の担任をしてくださいというように決めます。


これは教科の持ち時間や年齢構成、男女比などを考慮して決めます。教科の持ち時間が多いと担任外に回ってもらいます。
ただ、何組をもつか、誰の担任をするかについては、学年教員だけの会議で決めることになります。だから、その辺までは校長はタッチしていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!