電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭にたまにえさだけ食べに来るオスネコに足の甲を噛まれキバが入って穴があきました。
病院に行き今日で3日たちますが出血が止まらずガーゼは血でいっぱいです。痛みも腫れもあり薬はフロモックスとロキソニンです。出血が気になります。縫わなくていいんでしょうか?処置は消毒とガーゼでおさえるだけです。

A 回答 (5件)

追記です。


縫うと バイキンが 出なくなるので
しっかり 流水で 穴をひろげるようにして 洗い 洗い 洗い
薬を塗る です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/12 00:42

破傷風の注射を打たれますが


ウチの地区は。
一回打ってもらって ひと月後に 一回、 翌年 一回 で終わり。 猫の牙や爪は バイキンが 多いので…
ノラを保護しようと 思いっきり 傷を作り 腫れてパンパン、翌年は忘れてしなかったけど 病院に行ったら
すぐ 破傷風の注射を打たれました。
    • good
    • 0

もうひとつのご質問の方に詳細に回答をしましたが、


もしご心配なら別の病院に行ってみてもいいと思います。
一応消毒をして、抗生物質と痛み止めを処方されてはいるのですが
ちょっと絆創膏というのがどうなのかなとも...
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり私も絆創膏はないなと思って不安がありました。
別の病院を受診してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/02 22:58

医師の指示を仰いで下さい。

    • good
    • 0

病院でどんな処置をしてもらいましたか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!