プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)は、今月の3月26日に、面識がない男性にキスをされました。

今月の3月28日から、下記の症状があります。

・食べ物を食べるとお腹が痛い

・あそこから出血している(生理かもしれないですが。今月の2月の生理日は忘れました。)

・口角炎が出来ている

・口の中に出来物が出来ている

質問が2つあります。

①私は何の病気にかかっている可能性が高いですか?

②私は何科の病院に行くべきですか?

A 回答 (10件)

軽いキス程度で感染する性病はまず考えられません。



種々、症状をお書きですが、各々の発症に関連性は無く、個別に
受診する必要があります。

1.腹痛は、内科、もしくは消化器内科を受診
2.不正出血に関しては、婦人科を受診
3.口角炎や口内炎は、耳鼻咽喉科、もしくは口腔外科を受診

性病感染とは考え難い理由は、以下。

まず、性病の感染で、腹痛を発症する物はありません。

次に、性病の感染により即座に不正出血が発症する物はありま
せん。

性病の多くは咽頭(のど)に発症し、口角や口内に発症する物
はありません。(口唇ヘルペスは、口唇(くちびる)に水疱状
が出来ますが口角ではありません。)

また、多くの性病はウイルスや細菌による感染症なので(新型
コロナウィルスも)、その初期症状は風邪と同じ様な発熱や咽
頭痛の発症があります。(免疫反応がある)
    • good
    • 0

御自身では、なにかの感染症(性病など)に感染しているとお考え


なのでしょうか?

キスのみで感染する疾患は、あるにはありますが、軽いキス程度で
は感染しません。

口唇ヘルペスなども考えられなくはないですが、お書きの症状には
該当しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に性病かはわかりませんが、性病の可能性もあるのではないでしょうか。

また聞いてすみませんが、私は何科の病院に行くべきですか?

お礼日時:2022/03/29 09:08

多くの診療科に配属経験がある看護師です。



まあ、潜伏期間の短さからして、性病感染としたら淋病が妥当だと
言えますが、淋病は感染率は高いとは言え、キスのみで感染すると
言う事は考え難いでしょう。

①私は何の病気にかかっている可能性が高いですか?

該当する疾患がありません。

②私は何科の病院に行くべきですか?

現段階で、受診の必要性は感じられません。

気にしすぎでしょう。

まあ、ご心配な事がお有りなら性病等に関してもある程度の見識
があるので、お尋ね下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何科の病院に行くべきですか?

お礼日時:2022/03/29 08:54

再度失礼します。


一ヶ所の病院に行けないのなら内科におかれた方がいいかもですね。内科でもある程度口の中もみてくれはるとおもうし。
    • good
    • 0

出血はせいりではないのですか!

    • good
    • 0

食後のことは内科。


くちの中は皮膚科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこからの出血は婦人科ですよね。
お金がないので1つの科にしか行けないので、私が、内科、皮膚科、婦人科で、行くべきな順番は何ですか?

お礼日時:2022/03/29 03:11

産婦人科には最初からは行かない方が良いと思いますよ。

産婦人科はヘルペスをせんもんとした病院ではないとおもうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本当に口唇ヘルペスかはわかりませんがね。
私の食後の腹痛とあそこからの出血は、面識がない男性にキスされた事に関係ありますか?
面識がない男性にキスされた日は今月の3月26日で、口角炎が出来たのも、口の中に出来物が出来たのも、食後にお腹が痛くなるようになったのも、あそこから出血しているのも、全部、今月の3月28日からです。
食後の腹痛とあそこからの出血は皮膚科の域じゃないですよね。

お礼日時:2022/03/29 03:06

ショックでストレスかかってるからかもよ。


精神科行ったら?
    • good
    • 0

口の中に異物が出来ているのだからまずは皮膚科です。


そして皮膚科でなく内科なりよその病院がよかったら紹介状を書いてもらったら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

最初から婦人科に行くのはいいですか?

お礼日時:2022/03/29 02:40

あなたはいったい何回同じ質問をしたら気がすむのですかね?


ここは病院ではないのですよ。明日皮膚科に行ったらいいじゃないですかっ。ここで何階質問しても正しいことは分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても聞きたい事があるので、答えてほしいです。

私は、腹痛や、あそこからの出血もありますが、内科や産婦人科じゃなくて、皮膚科でいいのですか?

お礼日時:2022/03/29 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!