公式アカウントからの投稿が始まります

クラス替えをすると必ず他の女の子と
揉めてしまいます。
最初仲が良くて親密になるのに、他の子が来るとそっちと仲良くして最終的には仲間はずれや無視をされるようになります。
私は何か嫌なことをした覚えもありませんし、空気も悪くしたこともないと思います。
でも突然避けられたりします。
毎年必ず女子の敵ができてしまいます。
中には自分の言動に対していちいち文句をいってきたり、仲良い友達との会話で自分がディスられた時に卑た笑みを浮かべたり悪意がある感じに笑ってきたりします。
どちらかというと、会話のノリで笑うというよりは自分が攻撃された事実やディスった本人側の味方かのようなかんじでざまぁみろ、といった感じです。

原因はなんなんでしょう?

A 回答 (2件)

何を言っても反論、反撃してこないからだと思います。



相手からするとストレス解消の格好の場になっていると
思います。「この子なら何も言ってこない、私はこの子
以外には悪いことしてないから反感は買わない」いじめに
ならない程度の小さないじめを相手はしていると思います。

まず、あなたがするべきことは『相手の顔色を見ないこと』
嫌なこと、空気を悪くは決してしていないはずです。内容を
読んでいて痛感します。「なんで、こんな思いするのかな?
嫌がられるのかな?」と思うと顔に出てきます。それこそ
相手の思うがままです。

そして一人でいいので話せる、心許せる相手を持つことです。
クラスが違っても構いません。「この人がいるから大丈夫」
となるとそれが原動力となり顔色を見たり悩んだりすることが
格段に減ります。凛とした気持ちになってくると相手から
すればディスる意味がなくなってきます。仮にあるとしても
今までよりも解消度は半減します。

大人になるとここまでひどいことはないと思いますが『敵』
と思いたくなる人は出てくるのは事実です。特にあなたの
ような受け身なタイプはされやすいです。

今後もですが自分を信じる勇気を持つ、そして心許せる友達を
それぞれの時期に一人持つとどんなことでも乗り切れるように
なってくると思います。

心の優しい方だと思います。必ず身近にあなたを理解してくれる人が
いると思うので、おどおどせず凛として行きましょう。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスのはけ口ねぇ‥
あまり接点のないひとなんですけどね!去年の場合なんて、近づいてきたと思ったら途端に無視してきていちいち反論して来るしいちいち敵対してくるやついたんですよ。
それはなんなんだと思います?特に嫉妬される要素なんて無いのに。

お礼日時:2018/03/03 14:22

NO1です。

これ最後にしますね。

あなた自身、親しくなってきて語気が自然に強くなるタイプなのでは?
それゆえ合わないと思われて、親密だった子がよその子と仲良くして
そこからあなたの性格を言われてしまっているような感じもします。
語気の強いお礼を拝見してそう思いました。

疑問に感じるようであれば、今現在親しい子に聞いてみるとよいと
思います。それなりの回答が出るでしょう。
そこで言われなきことであれば相手にしないで良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
語気に気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/03/03 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!