アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活でやり取りしている男性の返事を読むとモヤモヤしました。
来週の待ち合わせ場所がお互いの中間地点になり、わたしはとなりの県まで行くことになりました。
自宅から2時間近くかかります。全然知らない土地で迷子になりそうだったので、自分が方向音痴で、慣れた場所でさえ、今まで何度か道に迷い、知らない人に目的の建物まで連れて行ってもらうこともあった、だから、もしかすると多少遅れてしまうかもしれない、と話しました。
そしたら、「僕の方が近いみたいです」と返事がきました。

わたしが欲しかった返事は、「じゃあ気を付けて迷わないように来てください」とかそういう感じです。しかし、こちらを気遣う言葉はなく、悲しいような、がっかり、というか、普通の反応とは違う気がします。

この人は、とても丁寧でしっかりした文章を書きます。が、1カ月以上メールを続けたのに、距離が縮まった気がしないのです。時間が経過しても、文字数が増えているだけで、心が通わない理由がよくわかりません。呼びかけがない、○○さんは~という書き出しが一切ないからでしょうか。途中で、この人は誰に喋っているのだ?と思いました。彼はどういう性格なのかわかる方おられますか。

A 回答 (4件)

今流行?の発達障害が有るかもですね、



周辺にも散見出来ます、
文章を組み立てるのは其れなりなんですが、
書かなければ成らない事が抜ける、
引合いに丸きし無関係なのを持ってくる

留めは「言語明瞭、意味不明」のオチが着きます、

本人は時間を掛けて頑張るんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

発達障害ですか、文章は正確で科学的な見方をする人だなと思います。筋肉痛とは筋肉の緊張によって筋繊維が…、みたいな感じです。
つらいでしょうね、だいじょうぶですか、など心情を表す言葉や共感は少ないです。彼にとっては普通なんでしょうね。
話が合いそうだと言われましたが、実物はどんな人だろうと想像を巡らせています。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 19:56

気付けて良かったですね。

    • good
    • 1

違う人を探した方がいいと思います。

最初のフィーリングってとても大事だと思います。何度かメールのやり取りをしてて「ん?」って思う事があるならもう合わないんです。時間が勿体ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

最初は紳士的で真面目そうな人だと思いました。徐々に言葉遣いや話題も打ち解けてくる場合が多いですが、この方は変わらないです。ん?と気づくまで時間がかかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 22:09

自分のことしか考えないタイプかもしれませんね。



例えば結婚したとして、あなたが熱を出して寝込んでしまったとして。
「じゃあ、僕の今夜のご飯はどうすれば良い?そとで食べてきた方が良い?」
と言うだけで、寝込んだあなたの体の心配はしない。あなたの晩御飯を用意してあげるっていう発想が湧かないみたいな。
自己中とまでは言えないかもしれませんが、気配りができないというか、思いやりがない、残念な人ということのように感じます。
結婚しても、きっとご飯を作ってくれたり洗濯してくれたあなたに感謝の気持ちは持ってくれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、まだ会ったことのない人ですが、自分の都合優先のドライな性格かもしれないです。文章だけで判断できないけど、情感というかぬくもりが感じられない気がします。風邪のときはレトルトのおかゆぐらい置いていってほしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!