アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親(41)に浮気され続けて早5年の高2♀です。
きっかけは私が母親のスマホでゲームしてたときEメールを誤開きしてしまったことです。不倫相手は仕事場のトラックドライバーだそうです。父親(42)も薄々気づいているのではないかと思います。
私が勝手に見るのも悪いですが、一番腹立つのは糞ババアです(母親)

信頼していた人に浮気されるというだけでも(当時)中1の私には耐えられなかったのに、現在5年たった今でも夜中にコソコソ会ったり、昼間の休憩時間に電話し合ったりとほんとに呆れ果てています。今のところ相手にも家族がいるみたいで体の関係はないと思われます(多分)

それだけなら縁を切るくらいで許してやらないこともないのですが、本当にやめてほしいのは不倫じゃなくて、暴力、暴言です。

私の母親はいわゆる毒親(?)というのでしょうか、分かりませんがとにかく言い返したら殴る、蹴る、玄関(外)に3時間以上いつであろうが出す、暴言(死ね、殺してやる、どっかいけ、etc)毎日のようにあります。

『浮気しているくせに偉そうだ』と私が思うのは普通ではないのでしょうか?

これから私はどうすればいい?????

ちなみに一度家族会議があり、祖母と父親に一度は話しています。(母親は誤解だ、友達だと言っているがメールでは友達だという雰囲気はなかった)

たくさんのご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

貴女はもう高卒か大学目指して勉強第一か、という年齢ですね・・表現が間違っている、という年頃ではない、ナンバー3の(同性、歳はあちらが少し上、と推測)方が簡潔に、煽らない様に、という考えを呈して居られますが、私もほぼ同じ考えです。

但し兄弟・姉妹の存在が知らされていないので、その関係は抜きにして、思い切って置手紙をしての家出という形が宜しいのでは、と思います。いわゆる「荒療治」ですが、若い時の精神的歪みは長引く危険性があり、結婚してからのマイナスにもなりかねません。

置手紙は良く考えて、父母を先輩と思わず、自分の怒りは必死に抑えて、いわば子供に諭す様な文言を纏めましょう。
一寸残酷かも知れませんが、家庭の構造が幼稚であると感じられるので、ズバリ言わせて貰いました、とは言っても貴女に親になった気持で、と要求するのはいささか無理があります。

誰か信頼出来る大人に良く事情を話して意見を貰う、というステップは必ず踏んで下さい、きっとその大きな変動は貴女を成人させる筈です、憎しみを増幅せず、家全体の幸せを求めるのだ、という根本精神は守る必要があります、大変ですが人生一度や二度は「何で私にこんな苦しみが」と思う事は襲って来るもの、と思って熟慮の上で冷静に進める、という意識を持ち続けて下さいね。
    • 1

浮気かな〜?

多分相手も本気にはならない様に思います
お母さんの今の生き甲斐なんですかね〜?
    • 1

早く自立して家を出ていきましょう。

というか、
本当はお母さんが出ていくべきと私は思いますが
そういうお母さんではなさそうですよね。
あなたはご兄弟はいるのでしょうか?
もしいらっしゃるなら
そのようなヒドイ仕打ちは
あなただけなのですか?
気になりました。
    • 1
この回答へのお礼

妹中1と弟小2がいますが、私だけですね、祖母と父に告げ口した私が憎いのでしょう。

本当は家出を考えていたのですが、田舎すぎてお金もないのでどうしょうもできませんね、高校を卒業したらひとり暮らしも考えています。

酷い事を言う親ですけど、貴方は親に養って貰ってる立場なので早く自立することを考えましょう。

お父さんと仲良くしてあげて。
    • 1

たぶんそれだけ長い間付き合ってるのなら体の関係はあるはずだと思います

一緒にすむの嫌だと思います
学生の間、おばあさんの家に住むなどできませんか?
それかお父さんは助けてくれないのでしょうか
早く自立して家をでてください
    • 1
この回答へのお礼

相手は母親のことをなんとも思ってないようです。一度母が付き合ってほしいと言ったとき、家族の方が大切だと言ったそうです。
早く自立したいですねぇ。

ご意見ありがとうございます。