これ何て呼びますか

学校で○○にあっちゃった!というテーマのウソ作文を書く宿題が出ました。何を書いたらいいですかね?
ちなみに始めは、「これは大変です!」そして、終わりが「でも、なんとか無事に逃げることができました。」です。
アイデアお願いします‼!!!

「学校で○○にあっちゃった!というテーマの」の質問画像

A 回答 (5件)

「これは大変です!学校で猛獣に会ってしまいました。

僕は忘れ物を取りに来ただけなんですけど、校舎内に入ったとたん、悪天候がさらに嵐になってしまい出られなくなり、しばらく待ってると、停電なのか、真っ暗になってしまいました。暗い中、猛獣の声だけが不気味に響いてます。暗いので、それがいったい何なのか、分かりません。僕はいったい、どうしたら・・・、」

面白そうでしょ。ポイントは猛獣が何かは分からないところです。
    • good
    • 1

怪談にネコが怨念、ってやつですね。

    • good
    • 1

面白そうですね。



最後に無事に逃げることが出来ました。なのであなたは何かに追いかけられることになります。あるいは危機状況に巻き込まれての脱出。

だから、しつこい人や、先生、野良犬、お母さん、変な人誰でもいいし、危機状況は出会った校長のヅラがずれていて教えたら怒られたとか。創作なので途中経過は面白おかしく書きましょう。読んだら誰でも大爆笑ものを。
    • good
    • 1

謎の宇宙星人 ピッコロが現れました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

おもしろい

お礼日時:2018/03/03 15:43

「これは大変です!」



で始まって

学校の怪談を適当に織り交ぜて

「でも、なんとか無事に逃げることができました。」

みたいな感じで

嘘を書いてみれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!