プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の近所の公園近くの歩道で後ろ姿が、バイト仲間そっくりの人がウォーキングしてて自転車で追い越して思わず振り返ったらやはりバイトの人でした。

後ろ姿がそうかなと思って振り返っといったら
そういうのやめてといわれました。

やつてはいけないことですか?

A 回答 (4件)

怖がりなんでしょう。

何かに追われているのかもしれません。
    • good
    • 0

知り合いに出会って挨拶すのは、人間の行動としては当然です。

やってはいけない事では無く、挨拶するべきです。これを嫌うのには理由が有る筈です。機会があれば質問してみると良いと思います。深い理由が存在する場合もあり、単純に人との触れ合いが苦手であったりします。

もっとも人違いだったりする事も有るので、通過時に確認するか振り返るかです。ガンを飛ばされたか、ガン付けと誤解されたかの苦い過去がトラウマになっているのかも知れません。
    • good
    • 0

多分ウォーキング中ということが問題なのでしょう。



そっとして(気付かない振り)おいて欲しかったのだと思います。
    • good
    • 1

まぁウォーキングしてるときに自転車の人がいきなりこちら覗いてきたらゾッとするかもしれません。


覗き混んでくるのは失礼かもしれないですねその人にとっては僕もいい気はしないような気もします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!