アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です

習い事を始めたいと思ってるんですが、
将来のためにこれを習ったほうが良いみたいな習い事ってありますか??

今の候補は楽器か武道なんですが、どちらも将来のことを考えると、習わなくてもよいのかなと思えてきて…

A 回答 (3件)

1つぐらい楽器弾けた方が今後の人生楽しいと思いますよ。

まだ高校生、これからの方が長いのだから。死ぬまで続けられますし。
アコースティックギターなどどうでしょう?
手頃だし始めやすいかと。

武道も経験者は何かと有利だと思います。就職とか。会社でチヤホヤされたり。
歳いってから始めるのもキツイし、やるなら早い方がいいかと。

ちなみに私のおすすめは習字(書道)です。死ぬまで続けられますし、クラスで1番字がキレイで鼻高々でした。
会社とかで『もっとキレイに書け』とか言われたら嫌ですし。
    • 0

一芸に秀でることは人生の潤いを求める上においても叶っています。

しかし何でも奥が深いので、それでお金が稼げるかと言えばほとんどの人が脱落です。

本当に就職などで役に立つのは 「○○士(師)」など難しい勉強と実習が伴います。
(いわゆる国家試験合格と経験年数が必要なんです)

今の段階では応用の効く経験、何でも良いということになります。その中から自分の進路に見合うものを見つけてください。
    • 0

英会話かな。

英語・パソコン・インターネットが現代版リテラシーですから。もし英語がもともと得意なら、パソコンでもExcelに特化した教室に通うことです。
    • 0