アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳のパピヨンなんですがフェラリアは毎年していたのですが、蚊もいないしやんなくても良いのかなと思っているのですが、お金もかかるし。どうでしょうか?

A 回答 (6件)

うちは全く外に出ない猫ですが毎月フィラリア予防してますよ。



どこでどう感染するかなんてわからないし、感染してからじゃ遅いので、ちゃんと予防してあげて下さい。
    • good
    • 2

室内犬なら、フィラリアの薬を飲ませなくても、絶対ではありませんが、感染はしにくいと思います、自分の犬は、毎朝、夕方に40分くらい毎日散歩をしてますけど、6~7年薬を飲ませていませんが、フィラリアに感染してないです。

住まいは東京都です
それと、家の犬は肝臓が悪いために、あまり薬を飲ませたくないってのが、正直なところです、出来れば薬は飲ませたほーがいいと思います。
それと、ノミやマダニも気をつけたほーかいいと思います
    • good
    • 1

そう思うなら、やらなくていいんじゃないですか。

    • good
    • 2

蚊がいないってあなた蚊に刺されたことないんですか?



フィラリア予防しなければ簡単に感染しますよ。
感染した犬は最終的に呼吸困難などで苦しみながら命を落とします。
薬を与えるだけなんですから、予防できるものは予防しましょう。
お金がもったいないからって、それくらいの金が出せないなら元々犬を飼わないことですね。
    • good
    • 6

お住まいにもよりますが、、日本で蚊が全くいない地域などあるんですか?


フィラリアは予防していないと本当に怖いので、1匹でも蚊がいる可能性がある限りはきちんとしておいたほうがいいと思いますよ( .. )
    • good
    • 3

>蚊もいないし


え?蚊いないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!