プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孤独です。
専業主婦で、友達も親戚もいません。
主人はとても変わった人です。
私を奴隷のように扱います。
ここから逃げたい。
でも、40代で6才の子供を連れてどうやって?
仕事も探す気力も勇気もないし、保証人もいません。
私は、頭が悪い(ADHDだと思う)けど、まぐれで大学へ行き、それなりにですが簡単な事務職をしてました。
今思い返すと、生きるのがずっと辛かった。
高校まで友達なんていなかったし、就職してからも孤立してたし、仕事も覚えられなかったし。
子供がADHDで、私もADHDだと気づいた。
医療機関には相談してませんが。
どう相談していいか、わからない。
主人からは、お前に躾が悪くて子供もバカだと。子供の前で平気で怒鳴ります。
悲しくて、ここから逃げたいです。

A 回答 (7件)

障害年金申請していますか?


少しは気持ち的に楽になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうがい年金て簡単に申請できるんですか?
病院で診断を受けないとダメですよね。
税金が使われるわけだし、見た目は普通。脳の病気でも、親は認めない努力不足と言われたらそれまでなんでしょうかね。

お礼日時:2018/03/05 14:10

ご実家で養生されながら、今後のことをじっくりと考えた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親も発達障害があるのだと思います。
私が主人の事、自分自身と子供が発達障害かもと相談したら、鬱みたいになり、私たちが悪いの?今更どうしろというの?こんなおばあちゃんに。と切れたり、パニックになったり、避けられたり。
受け止めてくれてはくれませんでした。

お礼日時:2018/03/05 14:01

でもやろうと思えば何でもできる



子供のことを思うかもしれませんが
その子供も見ていて違和感があり
こんな家庭は持ちたくいないと思うようになる
それも不幸じゃないですか?

6歳
ちょうどよくないですか?
学校はいると面倒ですよね
逃げるなら今です
そんな旦那さん
介護したくないですよね?
NPOの駆け込み寺のようなところがありますので
まずは相談してみ迷う
出られるなら姿を描くしましょう
お金ありますか?
少し持って出ましょう
    • good
    • 0

まずは自治体の相談機関を利用して手当たり次第に今困っていること悩んでいることを相談なさってください。

何か打開策を見つけられるかもしれないです。そんなご主人のいる家にじっとこもっているのは、精神的に余計に参るでしょう。
どうかよい方向に向かいますように。
    • good
    • 0

辛いですよね!?


うちも、旦那と結婚して7年経ちますが、旦那にDV受けてきました。今7ヵ月になる息子を去年の8月に出産しました。うちも旦那には育児は協力してもらえません。うちは息子を妊娠するまでは、家政婦の様に扱われてきました。(。>д<)
うちも旦那と旦那の実家側からバカにされてます。むしろ、うちは旦那の実家側からは嫌われてると思います。
うちも友達はいません。

市役所や保健所に相談するところがあると思います。
    • good
    • 0

まずあなた自身参られているようですから、やはり専門機関、医療機関などに



思い切って相談されるのがよろしいかと・・。ここに書かれている通りのことを(事実)

を言えばいいし、相談機関でもその相談役の人によって違ったりもします。

だから嫌なこともあるかもしれません。ただ、旦那さんといるより、別な方法で暮らす方が

母子そろって精神衛生的にいいなら、お勧めします。

生活保護という手もあるし。子供さんにも正直な気持ち聞かれては?

どのみち、あなたが子供を守っていく方法を自分で決めなければいけないのは

事実です。でもよくよく計画を立てて、負担にならないようステップアップされては

いかがかと思います。
    • good
    • 0

私もずっとずっと生きづらさを感じながら生きて、産後相談に行った精神科で発達障害と言われました。



旦那にはかろうじて私は殴られてないけど、かべに穴をあけたり車をボコボコにしたりしました。
察しの悪さや、家事レベルの低さに多大なストレスがあるからだと思います。
親友の子供も発達障害ですが、たまに本当に大人気なく腹が立ってしまいます。
発達障害独特のかまってみたいなものが自分にもあるんだろうなと落ち込みます。
旦那は毎日毎日我慢して一年に一回くらい暴れますが、我慢していただろうことを思うと泣けるし、いっそ私を殴って貰いたいです。

今市の子供の発達相談にいき、自分の相談をしてます。
子供にもきっとこれから負担をかけるから。
市の人が時々電話くれたり、市の手続きなども一緒に同行してわかりやすく説明を繰り返してくれます。
保育園でも先生方に私が発達障害で、普通にわかるはずのことがわからずご迷惑をおかけすると思いますと最初に言いました。
バカですと説明すると、哀れみの目で見られることがあるけど本当にみんな優しくしてくれることがほとんどです。
殴られているなら母子シェルターとかもあるからとにかく市に相談を!
子ども家庭支援センターは頼りになるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!