電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学資保険について。

皆さんどうされていますか?、
4歳と〇歳がいます。児童手当を貯金していますが学資保険にそろそろ入らなきゃな。と思っているのですが、、
ほけんの窓口
などに相談に行くと必ず!必ず!
学資保険でなく終身保険が良い!!

とゴリ押しされます。

大体の仕組みは分かりますが、

何となく乗せられているのでは。?!
と疑ってしまって(^_^;)

同じように悩まれた方いますか?!

A 回答 (7件)

外資系保険会社の営業してます。


どうせ払うならお金を増やしたい!ならドル建て終身保険の10年払いで払い終わった後は寝かせて使いたいタイミングで使いのがいいと思いますよ。
貯金が出来ないので少しは子供のために!ってお考えなら100パーセント前後の保険会社は数社あるのでそちらと契約しましょう。
    • good
    • 0

私も今探しているところなのですが、


学資保険はもうからないので、どこも打ち切りになってるんですよ。かんぽ生命でさえ100%きっちゃってるので(払う金額より受け取り金額が少ない)
なので、私も終身をすすめられました!
周りのママ友は外資に入ってる方が多かったです!
4月になるとさらに戻り率が悪くなるみたいで、、私も焦ってます。
    • good
    • 0

学資として貯めたお金を使うと目的がはっきりしているなら、学資保険で良いと思います。


保険の機能もあり、万が一親に何かあった場合の補償もされます。
    • good
    • 0

ドルの積立生命保険お勧めです。


日本円の学資保険より断然利率良いし、生きていれば積立しながら、ドルの金利も付いていってドンドン貯まるし、
万が一亡くなってしまったら生命保険金がおりるのでほとんど損しません。
一度、『ドル建て 生命保険』で検索してみてください。
    • good
    • 0

多分 終身保険といえども 更新があります。


更新時が何時になるのか調べてください。その時期が 
お金がいる時期と重なると たとえば 大学入学時とか
本当に大変です。
であれば まずは目先の学資保険に生命保険も一緒になったものがあると思いますので
それで充分役に立ちます。
子供が大学に入られた時に終身は考えたほうが無難かも。
大学卒業して 社会人になったら 本人が お給料から天引きするようにすればいいですしね。
まずは 大学入試に可也のお金が掛るので その時期に合わせて学資保険は凄く助かりました。
社会人になってスグに結婚となれば相手の方と相談して見直しなどするでしょうしね。
社会人になれば子供の考え方で親の考えなんて切替はあっという間です。
確かに 社会人になったら 終身は絶対に お得ですし必要です。
大体 生命保険なんて 病気になりやすい時期になると受け取り金額が下がったり更新させられたり
するように出来ているんですものね。
終身だと 途中で病気になっても 保険には入れませんって事もなく
最後まで助かります。とはいえ 最終的に受け取り金額は どど~んと下がりますけど。
    • good
    • 1

私はかんぽの学資保険に入りました



終身保険は働き始めてからで十分だと思いますね
私が入っていたのは、学資金準備コースで
6歳、12歳、15歳で一時金(20万円だったかな?)が下り
18歳の満期で200万円が下り、それぞれ進学の為の準備資金になります
    • good
    • 2

終身も学資も両方大切だと思うので


2つとも入っていますよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!