dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

児童手当全額貯金してますか?
初めましてよろしくお願いします。

現在年子育児中です。

周りの話を聞いていると、児童手当全額貯金している人が多くびっくりしています。

我が家は予防接種や子供の日用品などで消えています。。。

学資保険は上の子2つ、下の子1つを家計から出しています。

みなさん、児童手当+学資保険をかけていますか?

あと貯金が苦手なので貯金方法を教えてください(T . T)

A 回答 (1件)

児童手当は貯金してるというより、わざわざおろさないのでそのまんま通帳に残ってるって感じでしたね。

学資保険もかけてますよ。大学はお金がものすごくかかるので18歳満期で。

貯金は残ったら貯金、ではなく毎月決めた額を貯金用の通帳に給料が出た日に入れてます。あとはその通帳を下ろさなければ勝手に貯まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!