プロが教えるわが家の防犯対策術!

公安になりたい高3女子です。

志望大学は広大法学部で、大学に入った暁には、柔道部か合気道部など、身一つで闘える武道の部活に入部しようと思ってます。また、同時に、警察学校では10キロ走らされると聞いたので、その練習もしようと思ってます。

ここで質問ですが、広大法学部でも公安にはなれるでしょうか?
また、公安になると同窓会に行けないのは覚悟は出来ますが、親や兄弟にも二度と会えなくなるのでしょうか。もし会えないのなら、今から心構えしたいので、教えてください。
さらに、重ねて質問させていただきますが、公安は警察学校でトップにならないと勧誘されないと聞きました。
警察学校でトップになるためには、体術、銃の命中率、筆記、など、すべてがやはり必要だと思うのですが、どれかが秀でていても勧誘はされないのでしょうか?


質問が多くて申し訳ございません。
できる範囲で答えていただけたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

広島県警の公安部に配属されたいということですね?


広大からなら目指せると思いますよ。
とりあえず出世しちゃえば望みを叶えやすいですよ。
    • good
    • 1

この質問に答える事は許されていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…、ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!