プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童手当は普通に使ってる人いますか?

私の周りではそのお金を学資保険にあてたり、別口座に移して貯金したりしてる家族が多いのです。

A 回答 (4件)

お金に色はないので収入と混ぜて使うべきところに使って、貯めるべきところに貯めればいいだけだと思います。


まぁ色はないとは言えど、手当の趣旨から考えて子どもに還元されないと可哀想ですけど。
    • good
    • 1

普通に生活資金として消費しています。


児童手当は経済対策の一環ですので、保険に使うならまだましですが貯蓄に当てるのは社会にとって弊害が大きいです。
児童手当の財源を一方的に負担してくれている国民への恩返しとして、経済を回すために消費してあげましょう。
    • good
    • 4

使ってます。

学資保険もいらない、そんなものをかけるのなら、今すぐ使います。

子供達にも、将来遊ぶはないんだ、今すぐ遊べ。将来学ぶはないんだ、今すぐ学べ。「大人になったらやりたいこと」なんて考えるな、やりたいならば今すぐやってみよう、そのように伝えてます。

現在に最大限投資すること、それが我が家の最優先です。
    • good
    • 0

わたしの周りでも


学資保険に当てて子供の入院した時の保証や 高校入学時の入学金大学入学時の入学金に当てている人ばかりです
そんなに生活の余裕がない家庭は、児童手当が欲しくで子供を次から次と産んで、自分たちの生活費に使っている人もいます。
お父さんのパチンコ代という人もいました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A